※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係について、子供が成長し、自分の存在意義を感じられない悩みを抱えています。どうすれば良いか考えています。

旦那との話し合い
近いうち話し合いしようと思うのですが

以前から旦那は頼られなくなったから自分は必要ないお金だけと言います。
子供もぐずったり寝かしつけも私じゃないとダメだし必要とされてないと。
頼られてないと自分に価値が無いと思ってます。
(私から見て子供は旦那の事大好きです)

子供が産まれて1年も経てば家の事、子供の事、1人で出来るようになりますよね、?
基本旦那は朝から夜まで居ないので朝見送る時しか子供には会ってません。たまに寝かしつけ直前に帰る。
(いつも寝不足なので家事も負担させないように頼みません、なんかやる?と聞かれても大丈夫だよーと言います)

なので買い物等も1人で連れていかないと行けなく、今は1人で何でも出来るんですけど、、
何を頼って欲しいんだと思います??

凄くざっくりな質問ですみません。

コメント

ママリ

旦那さんなんでもいいから家のことで力になって居場所がほしいんじゃないですかね?
私はわざと自分でできること残しといて 洗い物やってー、1人の時間ほしいから1人風呂行きたいー…て言ったりします、毎日じゃないですよ!たまに🙂
そしたらいいよ!子供みてるし!ゆっくり行っといで!て言ってくれます。
その時やたら張り切ってるんで嬉しいんだと思います。

米を買うのも思いからパパが休みの日に買うわー。とか(全然自分で運べます)
自分でもできるくらいのことを
あえて仕事をふるのが
量が少なくて負担がなくていいかなぁと思います。

仕事にきたのに、今仕事ないんだよねー、て放置されると寂しいし、自分なんなん。。自分いらないじゃん。。なんで求人出てたん。。てなると同じように
なんかやって居場所がほしいのかなと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育ても楽しく出来ていて一人の時間欲しいと思わなかったので全て1人でやってたのが良くなかったんですかね😓
    私がすぐ嫌な顔すると言われ、家に居ても自分からやろうともしない寝てるだけの人にニコニコするなんて無理だろと思ってましたが努力しないとですかね。
    たまにご飯食べさせるの頼んだりしてもずっと無言で食べさせるので楽しくないんだろうなと思うと自分でやるわ、となってしまうんですよね。

仕事の例え分かりやすいです。

• 6月18日