※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさんくま
その他の疑問

【石川県の矯正歯科】子供の歯の矯正でおすすめの歯科ありますか?小学低…

【石川県の矯正歯科】子供の歯の矯正でおすすめの歯科ありますか?

小学低学年の子ですが、カウンセリングに行ったところインビザライン を勧められました(もう少し永久歯に変わってからスタート)。でも、学校の給食で外したり遊びに行った先で飲食したりするので、うちの子にはできなさそうだな…と思っています😂ワイヤーでも構いません。

石川県 金沢市、野々市市、白山市、能美市、小松市で教えて欲しいです🙏よろしくお願いします。

コメント

あき

アトリオ内にある東京キレイ歯科(キレイライン)でマウスピース矯正を2年生からしてます!
でっぱ+下の歯がガタガタ、すきっ歯だったのですがまだ一年たってませんがめっちゃキレイに並びました!!
日中もつけることを推奨してるのですがなかなかつけれないので寝る時だけつけてますが効果でてます!

• くまさんくま

くまさんくま

ご回答ありがとうございます!!
    さっそくHP見てみました!

そうですかぁ、めっちゃキレイに並んだんですね!羨ましいです✨
    寝る時だけでもそんなに効果あるんですか??日中、小学校につけていくのって中々ハードル高いですよね😢

インビザラインで1日20時間装着って言われたんです。キレイラインとはまた違うのかな。
    うちは噛み合わせもずれてるし出っ歯だし、下の歯隙間なくてガタガタだしで、なんとかしたいです😭

• 6月29日
  • くまさんくま

くまさんくま

もうひとつすみません、プレオルソというマウスピースでしたか?
    インビザラインですか?

• 6月29日
あき

寝る時だけで効果めっちゃありました!
最初は休みの日の日中も頑張ってましたが最近はずっと寝る時だけです💧
診察の時に前回からの歯の動きを見せてくれるし先生が褒めてくれるので子供もやる気でて継続してくれてます☻
プレオルソというやつだと思います!!

• くまさんくま

くまさんくま

プレオルソなんですね!
    寝る時だけで効果あるのは素晴らしいですね。うちは歯の噛み合わせもずれてるんで、できるかまだわかりませんが、できるのか聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます!!

• 6月30日