※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家のこと考えると悩みが尽きない…アドバイスください!旦那の実家に泊ま…

家のこと考えると悩みが尽きない…
アドバイスください!!

旦那の実家に泊まりに行った時に
2階に旦那の部屋があるので2階で寝たりしてるのですが
子供がいると夜中にオムツ変えたりとかで
手洗いたいタイミングってありますよね?
あと朝起きてすぐ顔洗いたいとか!

でも実家が1階にしか洗面がなく(多分大抵の家庭は1階にしかないw)
旦那の親1階で寝てるので手洗いに毎回降りるのが億劫で…
あと今は気にしませんが最初の頃は
顔も洗ってない寝起きの顔を親に見られるのは気まずかったです🤣

なのでマイホームには2階にも簡単な手洗い場をトイレでてすぐのところにつけようと思ってます!
で!そこに手洗いつけるならトイレ内に手洗うところ必要なくない?!と思ってます!

トイレ自体はタンクありだけど手洗うところはついてないやつ(伝わりますか?笑)にしたいです!

ただ家族は2階のトイレはトイレ内に手洗うところないから出てすぐの手洗い場で洗う
ってのを知ってるし当たり前になると思うんですけど
初めて来た子供の友達とかって
トイレ内に手洗うところがないと戸惑ったりしないかな?と感じてしまってます。

どう思います??

トイレから出ればすぐ手洗い場があるので
あ、ここで洗うんだ!とは気づくと思いますが
トイレ内に手洗い場ないとドアノブ汚いな…とか感じる方もいるのかな?とか…🌀

どうせ2階はタンクありにする予定なので
タンクありの水出るタイプのトイレにしておいて
+出てすぐ手洗い場でもありなんですけど
水出るタイプのだと子供達がそこで手洗いたがるんです🥲
水切らずにタオルのところまで手持ってくるから
トイレの床ビチョビチョになるんです…それが嫌なんです😅拭けばいいだけなんですけど毎回なのでチビストレス(笑)
だからトイレの水出る機能いらないなと思ってる所存です…

どう思いますか??
アドバイスお願いします!

コメント

Rmama♡

うちはトイレが狭いっていうのもあってタンクで手洗うタイプにしました😂

場所に余裕があるならトイレ内に手洗い付けてもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりトイレ内にあった方がいいんですかね…?
    扉開けて外出れば手洗うところあるのにトイレ内にも付ける意味あるかな?と疑問で…その分お金かかるので🤣笑

• 6月18日
  • Rmama♡

Rmama♡

外にあるなら中には要らなさそうですね!
    私がもし友達の立場であっても、ドアノブ嫌だな…とかは思わないです😹人によるかも知れませんが……

• 6月18日
ゆきの

新築中ですが、1階2階ともにトイレの中の手洗いなしの予定です。
そもそも今マンションでトイレ内に手洗い付いてますが、使ったことがなくて…。結局しっかり洗いたいから、洗面所が近いのでそちらで洗ってしまいます。トイレの手洗いって小さすぎて水は跳ねるし、ハンドソープの詰め替えも掃除も面倒だし、極力ない方がいいと思ってます。
タンク手洗いもハンドソープの置き場に困りそうだし、水洗いだけで出られたらもっと嫌なので、ちゃんとした洗面所か手洗いに誘導したいです。

来客は気になるかもしれませんが、別に客のための家ではないし、洗面所綺麗にしておけるなら、そういう家なんだなと思ってもらうしかないかなと。あとは、来客時はトイレ内に小さな棚置いて、ウェットティッシュでも置いとこうかと旦那と話してます。

はじめてのママリ🔰

トイレが2つあって、1つはトイレ内洗い場あり、もう1つは無しですぐそこに洗面所があります。

極論なんですがドアノブ気にする人って、トイレ自体洗えないの気にしないのかな?って思います😂

ちなみに私はめちゃくちゃ気にするタイプなので、賃貸の時も自宅も、床や便器など全て水洗い出来るトイレにしてます。

なんと言うか、手だけ気にしても仕方なくない?お尻なんて風呂入るまで洗ってないじゃんって思います💦

y

マイホーム計画中です!
2階のトイレはタンクあり手洗い無しで、出てすぐの所に簡単な手洗い場つけました🥺
加湿器の水入れたり掃除する時など何かと2階に洗面があったら便利かなと思ったからです🥺
来客の人も大事ですが住むのは自分たちなので自分ファーストで良いと思います🤣🩷w