※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

離乳食アレルギーチェックについての相談です。7ヶ月になる赤ちゃんに卵、小麦、乳製品を試すのが遅いか心配。早めに試さないとアレルギー出やすくなるか不安。

離乳食アレルギーチェックについて
生後5ヶ月から離乳食を始めて、6ヶ月になったタイミングで風邪をひきしばらく卵黄始めるのを延期してました💦
風邪も落ち着いたし大丈夫かなと卵黄デビューさせたら下痢をして念の為アレルギー出やすい食材をストップしようと言われもうすぐ7ヶ月になるんですが卵、小麦、乳製品試してません💦
そのタイミングで帰省もありアレルギーチェックできるのが、7ヶ月半頃になりそうです…
それじゃ遅いですよね😭??
帰省先で下痢するのも嫌だなと思って帰ってきたら進めようかなと思ったのですが、早めに試さないとアレルギー出やすくなりますかね💦?

コメント

はじめてのママリ

ミルクは飲んでいませんか?
乳製品はミルク飲めていれば比較的出ないのでヨーグルトとかチーズのかけらとかなら試しちゃってもいいのかなと思います😊

• まり

まり

1日1回はミルク飲ませてます!
    ミルク飲んでたら出にくいんですね🤔ヨーグルトだけでも試してみます!ちなみに離乳食始まってから💩の回数増えたりしました?

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは最初の頃は増えたのですが、進むうちにむしろ減ってしまって便秘の薬飲んでた時期があります!

• 6月18日
  • まり

まり

気づいたら少量出てたり、匂いも風邪引く前はあー人間ぽくなってきた!と思ってたのに最近はあれ?匂いする…?酸っぱい…?と思ってアレルギーチェック出来ずにいます💦

• 6月18日