※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期の不安や胎嚢の見えない経験で不安な気持ちを抱える女性の相談です。医師の指示に従い、安心して検査を受けることが大切です。

妊娠5週0日で胎嚢が見えませんでした😢

いつもお世話になっています!
今回初めての人工授精で陽性反応....😢✨
ですが、胎嚢が見えませんでした...

クリニックでは4週と6日だから早かったかなあ?
子宮外の可能性もあるけど、4日後の月曜
必ず来てください、と言われました💦
私の計算と1日ずれているのは謎なのですが、
そこから今日までもう不安で押し潰されそうな毎日です😭

受診の2日前から出血もだらだら続いており、
調べれば調べるほど自分が子宮外妊娠の気しかせず、、
一年前に稽留流産も経験していて、不安に思った事が
現実になっていく事が続き、もうメンタルが....😢😢

昨日あまりにも不安で病院に泣きながら電話しました
旦那には、不安でしんどいからもう寝るわ、、
と、ここ数日まともに会話もできておらず本当に
病み病みモードです💦

はあ、、ただここに吐き出したかっただけです。
長々とすいません😭
皆さんは初期の不安な気持ちどう過ごされましたか?
胎嚢が見えずに不安な経験はありましたでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今回初診では胎嚢確認できませんでした。
1週間とても不安でした。
でもどうすることもできないので祈って時間が経つのを待つしかなかったです😢
1日のずれでも見えない可能性もあると思います。
明日受診ってことですかね?
無事確認できますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😭
    そうなのですね🥺初診は何週頃に行かれましたか?
    明日受診です😭早く行きたいのとまた見えないと言われそうで怖いのとでもうドキドキです😢

    きっと皆さん初期はいろんな不安を抱えながら過ごされているのですよね💦

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5週0日だと思って言ったら何にも見えず尿の検査も微妙に反応してるねと不安になるような言い方され子宮外妊娠の話もされて不安しかなかったです😣
    1週間後胎嚢確認でき排卵がずれたのかなと言われましたが結局途中で急成長して元通りの大きさになってます。
    不思議ですよね〜妊娠って。

    ドキドキですよね
    診察室で確認するまでは心臓バクバクでした😢

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日検診行きましたが、やは見えませんでした😭😭内膜も厚いし所見では子宮外妊娠ではなさそう、初期流産の可能性が高いと言われてめちゃくちゃ落ち込みました、、でも初めての人工授精で着床できたことを前向きに考えて行こうと思います☺️✨1番恐れていた子宮外妊娠ではなさそうなので少し安心しました😭

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    着床できるよって教えてくれたのかもしれませんね!
    前向きに考えれてるということでよかったです。
    次はきっと大丈夫です!
    授かれますように。

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も一番最初に妊娠反応でた時は胎嚢みえなくて、出血もし始めて、結局化学流産でした…
その時は子宮外妊娠かもとも言われましたが
確率的には化学流産だろうとは思っていました

こればかりは時間が経過しないとわからないので、ただただ待ちました😭😭
メンタルは大崩壊してました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭私も今日の診察でも見えず、子宮内膜も厚いし恐らく初期流産と言われました😭😭一応尿検査して3日後に行く予定ですが、もう覚悟はできました、むしろ今は前向きになってる自分も少しいます、、☺️💦

    • 6月19日