※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
住まい

一条でマイホーム🏠建てた人意見聞きたいです!実際今どうですか?床暖など…

一条でマイホーム🏠建てた人意見聞きたいです!
実際今どうですか?
床暖など室内環境がよかったり窓も構造がすごかったり
色々手厚いと思いますが
やはり高めなのでしょうか?
今一条で話聞いてますが他で安くできるかなとか
ハウスメーカーが多すぎてもうわかりません笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私の時はなかった新しい安いプランも出てるみたいですよ^ ^

色々比較しないと分からないですよね!
うちも一条と他のメーカー3〜4社くらい話を聞いてから決めました!どのメーカーも大体の見積もりとか出してくれますよ!

マイホームとしては快適だなと感じてます^ ^
特に窓すごい、、、今の時期って外がめちゃくちゃ暑いのに、家に入るとなんだか涼しい(むわっとしない)し窓開けると外の空気こんな暑かったのか、日差しが暑いのか💦と驚きました😅

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます!
    なるほどですねぇー🥹
    環境に関してはめっちゃいいらしいですね!
    今日タマホーム行きましたが
    んー、、!って感じでした笑
    安いかと思ったらそんな安くないなーと

• 6月18日
はし

家の性能はほんと良いです。
電気代3千円です‼️
そこは大満足です。

しかしキッチンは使いにくくて、パナソニックにしたらよかったなー。
換気扇ももう少し手前にしてくれれば煙もっと吸ってくれるのに‥とか、
クローゼットも作ってあるやつパイプの位置が高くてかけにくいです😥
お風呂も手すりとか備え付け多くて嫌なのと、お風呂の蓋が重いから軽いのにすればよかった。お風呂の御影石の台のせいでシャワー使いにくい。

洗面台は満足しています。

色々後悔ありますがそれをカバーする光熱費の安さです。将来の不安が一つ減るので私はよかったです❗️

• みこみこ

みこみこ

電気代安いですね!
    あの屋根につけてますか?売電?のやつ、、、それで平均でも1.4万円家賃から引ける?みたいな話あったんですがそこらへんどうですか??

• 6月18日
  • はし

はし

売電は今月15000円ありました。冬は5000円位ですね。
    冬の電気代は高くて1万円前後でした。前の賃貸はオール電化で冬の電気代3万円位だったのでそう言う事でしょうかね?

• 6月18日
  • みこみこ

みこみこ

なるほど!やっぱつけた方がいいんですかね!
    電気代3千円はやばいですね!!
    また来週一条に行くので色々聞いてみます!

• 6月18日
  • はし

はし

つけた方がいいです。一条は安く付けれるので一般的な太陽光発電の元が取れない系のデメリットは関係ないです。
    つけるなって言ってる人まだそんな事言ってるの?って感じです。光熱費の変動の影響受けないから、家計の計画もしやすいです。

• 6月18日
  • みこみこ

みこみこ

なるほどですね!
    なんか売電率?が年々下がってきてるって話も聞いて、でもつけたほうがお得とは聞いてます🥺床暖ってオプションじゃなくてもう組み込まれてるものなんですかね!旦那が売電はしても床暖はいらんなーって言っていて😭

• 6月18日
  • はし

はし

ハグミーっていう間取りのパターン決まっているやつなら床暖オプションなので床暖無しできますよ。
    私も床暖いらないと思っていたのでハグミーあったらそれにしたかったです。

床暖は暖房器具やエアコンいらないし、マットやラグ、スリッパとか毛布とか冬用シーツや、起毛のパジャマとかそう言う類もいらなくなって物が減らせるし、余計な物買わなくて良くなるしそれはそれでとても良いものですよ😄

• 6月18日