※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロイ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りで夜中に転がり回り、添い寝が難しい状況です。寝返り防止クッションを検討中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

5ヶ月赤ちゃん 夜寝てる時の寝返りについて
こんにちは。生後5ヶ月の娘がおり、現在寝返り返りまでするようになり移動範囲が広がってきました。
今まで夫婦のベッドにベッドインベッドを用いて、夜は寝室で一緒に寝てたのですが、最近はベッドインベッドから寝返りで脱走してあっちこっちに転がっていきます。

うまく脱走できないと、夜中に泣いたり、変なところで寝てたり、こちらは気が気でなく夜中ほとんど寝れません…。
ベッドインベッドから出して、自分の隣に寝せたら落ち着いてぐっすりでしたが、やはりゴロゴロ転がってきたり、旋回して真横になってベッドの9割を占領されたり…

潰してしまいそうで怖いので、ベッドインベッドで寝て欲しかったですがもう厳しそうです。
同じようにお子さんが寝返り返りを寝てる時にするようになった方、添い寝はどうやってされてましたか?
我が家はベビーベッドはないので(ファルスカのコンパクトベッド)、寝室では同じベッドで寝ることになります。

寝返り防止クッションみたいなのを買おうかとも考えてますが…

どうやって過ごされたか教えてもらえたら幸いです

コメント

ママリ

添い寝でしたがぶつかってくるのでベビー布団買いました😂
大人のマットレスが少し高さがあるので、
旦那マットレス、子供布団、私マットレス
で挟んでます!!
上下にバスタオル丸めたの置いてます👍

はじめてのママリ🔰

2週間前くらいから添い寝で寝るようになりました
寝返りが出来ないように自分が真横に行って寝てます
もう片っぽにはペットボトルをタオルで包んだものを置いてます!