※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

沖縄でウォーターサーバーを使っている方へ、水道直結型と給水タイプ、どちらがいいか悩んでいます。新しいキッチンに浄水器があるけど、サーバーも欲しい。みなさんの事情を教えてください。

沖縄で、ウォーターサーバーを使っている方、どこのを使用していますか?
新居に置くサーバーを、水道直結型か、自分で給水するタイプ、どちらがいいか悩んでいます💦

今まではボトルタイプの麦飯石の水を使っていたのですが、買いに行く時間がもったいない、2階になるので重すぎて運べないので💦

今は毎朝の子供達の水筒(男の子3人で2リットルくらい)とお料理に使っています。
新しいキッチンの水栓も浄水器付きなんですが、すぐにお湯が出るのと、子供達も自分で水やお湯を使えるのでサーバーは置きたいと思っています。。

でもキッチンにも浄水ついてるので、料理はそこから使っちゃいそうな気もしていて🤣
それだと、直結型の工事まではわざわざ必要ないかなとも思いますが、給水タイプも補充が頻繁だと面倒くさいなぁと...。笑

みなさんのウォーターサーバー事情、教えてください🥹

コメント

はつせ

今から、給水タイプのサーバーを予定しています!(初めて)

●ボトルタイプは重すぎるのと、衛生面を考えて候補外
●パックタイプは重い、受け取りが必要、高い
●直結型は工事が必要なのと、水漏れすることもあるとよく聞く
●ペットボトル箱買いは、重い
しすぐ足りなくなる

で、我が家は給水型になりました⭐︎
使用感がわからなくてすみません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボトルタイプ重いですよね💦
    今は1階ですがセットするだけでも重すぎて毎回必死で😂

直結型は水漏れもあるんですね😨そこは考えてませんでした💦
    ありがとうございます☺️

• 6月18日
m

若水の
水道直結のサーバー使ってます!

引越しする時、1回は無料で運んで設置してくれます!2回目以降は料金出るみたいです!

今のとこ、水漏れ等はなくて
月約3,000円です!
年払いだと約34,000円です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目以降?というのは、次回また引っ越しする時?ということでしょうか🤔

キッチンの水栓からホースを引っ張ってくるんだと思いますが、キッチンの引き出し?などち引っかかったりはしないのでしょうか?
    引き出しちゃんと閉まらなくなったりはしないですか?🧐

• 6月18日
  • m

m

そうですそうです!

私の家の扉はきちんと閉まってて浮いてたりはしないです✨
    前の家でも扉は浮いてなかったです☺️

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    キッチンの中からホースを通すとなると、引き出しが中途半端に閉まらなくなるんじゃないかと気になってました!
    ありがとうございます☺️!!

• 6月18日
ありんくりん

ウォーターサーバーの裏側を聞きました。
ご自身やご家族の為にも使うのは辞めた方がいいですよ…。
入れ物を洗浄してないとか、中身の水のからくりを聞いて絶対に契約しないと誓いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

う、裏側ですか?怖いですね😨
    ボトルや中の水が不衛生だというのは、水道直結や自分で給水タイプだと大丈夫だったりしませんか?

それともサーバー自体が問題あるとかですか?

• 6月18日
  • ありんくりん

ありんくりん

ボトル自体が不衛生なのと強い薬品もしくは大量の薬品を混ぜて安全で美味しいお水と謳って販売してるようですよ。
    元社員さん、現社員さんが言ってました。
    俺だったら家族に絶対に契約するなって言うね(笑)って。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    10年くらいはボトルタイプのサーバー使ってました...😭
    そうすると水道水を使うタイプの方が安全そうですよね!💦
    私たちはボトルタイプは卒業なので、まだまだボトルサーバーを使っている両親にこの話してみようと思います!

• 6月18日
  • ありんくりん

ありんくりん

ご両親に早く伝えてあげて下さい💦
    ボトルなら入れ替えしなくて済むし、配達の時間などのスケジュール管理しなくて良いしですよ😃
    ちなみに素粒水が安全だそうですよ。
    水道直結できるタイプで塩素除去してくれるようです。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素粒水ですか!
    初めて聞きました🤔
    早速調べてみますね☺️✨
    確かにボトル買いに行ったり、サーバーの点検等でスケジュール取るの大変でした💦
    直結にしても点検はあるのかな🤔ボトル買いに行く手間はなくなりますね!
    貴重なお話ありがとうございます🥰

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

ボトルタイプから給水型にしましたー⭕️イオンとかドンキでよく勧誘してるサーバーわかります?あれなんですけど…

ボトルタイプに比べたら全然楽だし、カップラーメンも作れるので満足です笑笑

私は、旦那と子どもの3人暮らしですけど結構水飲みます💦確かに、給水はめんどいかもしれないけど買いに行く手間とかに比べたら全然です🤣もう慣れて面倒くさいとも思いません笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく勧誘してますね!!
    その時は、自分で給水めんどくせー!と思ってスルーしちゃってました🤣

水を入れる頻度はどれくらいですか?
    1回に何リットルまで給水できるんでしょうか?🤔
    キッチンからホースを繋いで給水できないかな.....なんてズボラな事も考えてしまうくらい面倒くさがりです(笑)

• 6月19日
まま

始めまして!
私は、麦飯石使ってましたが同じく買いに行く時間と引越して二階で運べなくなったのでウォータースタンドにしました!見栄えが良いです😊
最初は、月3300円の給水型を半年使いましたが、給水もめんどくさくなったり、使おうと思ったら給水必要なったりで、月4400円の直結に変更しました!
値段はしますが、使いやすくて楽です^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり給水もめんどくさくなっちゃいそうですね💦
    見栄えいいのも重要ですよね🤤
    どちらのタイプでもフィルター交換などのメンテナンスはあるのでしょうか?🤔

• 6月25日
  • まま

まま

どちらのタイプでも、
    フィルター交換あります!
    ですが、半年に一度送られてきて、自分で変えるようです!まだやったことないですが、自分で簡単に変えられるし、スタッフ呼んだりとかはないので楽そうです!

• 6月26日