※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

75歳の義母がご飯の食べ方が汚くて気になります。同居はしていませんが…

75歳の義母がご飯の食べ方が汚くて気になります。同居はしていませんが、よく一緒に食事します。
例えば天ぷらは衣を剥がして中身だけ食べる、巻き寿司は中身をほじって食べてから、ドーナツ状になった寿司を手で半分にちぎって食べる。オレオみたいなビスケットにクリームを挟んだお菓子はビスケット同士をはがして半分ずつ食べる等です。
他にも、焼肉で焼けたお肉を私にくれる時に、私の皿に向かって箸でポイって投げてきます。
特に外出時なんかは恥ずかしいです。衣剥がして食べるなら、天ぷら定食なんて頼まなければ良いのにとも思います。
これは私が気にしすぎでしょうか?
自分が神経質なのかなと思いつつ、モヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

高齢のおばあちゃんの食べ方なイメージです😂
義母さん75歳とのことなので、
そんなに周りを気にしなくても、
何も思われてないと思います🙆‍♀️
巻き寿司は、噛みきれないのかな?と思いました🤔

はじめてのママリ🔰

いやですね〜😮‍💨
ビスケット剥がすはまぁ許せますがそれ以外は嫌です!
肉はママリさんが完全に焼く側になれば解決しそうですが…
でもまぁ追い先短いから好きなもの好きなように食べればいいさ…と目をつぶります。
うちの義母も73で色々腹の立つことや意味不明な点が多々ありますが指摘したところで今さら治らないし…子どもや自分に害の無いことならスルーしようと心がけてます😮‍💨
主さんもお疲れ様です😅

いーいー

飲食店勤務ですがそんな汚い食べ方の客は顔も覚えられるし帰った後に裏で言われてます
衣剥がすなら天ぷら頼むなよ!って言われてますね
子連れの人でも下に食べ物が散乱してたり自分で持ってきたであろう使い捨ての手拭きを大量にそのままにして帰るとせめて袋にまとめておいて欲しいよねなども言われたりします

ステラルー

お義母さんの食べ方は確かに不快に感じますね。
天ぷらの衣をはがして、中身だけ食べることについては、もしかして血糖値が高いからかなぁと思いました。糖尿病の方が、同じように食べているのを見たことがありました。

とは言え、他の食べ物では、お行儀が良くないですよね。ご主人は親の食べ方について何も言っていませんか?

らん

私の母60代ですが天ぷらの衣剥がしてます💦
血糖値とかカロリー気にしてて…だったら食べるのやめなよって言ってるけどカツとかは食べてます💦謎です。

分かります😂😂‼️
恥ずかしいですよね💦
私は実母なので言えますが、
旦那含めた料理の時は食べ方めちゃくちゃキレます‼️

だからそこは旦那さんにキレてもらうのが一番かと💦
あと、お子さんが大きくなったら真似しそうなので一緒にご飯は食べたくないです💦

75だとご高齢なので仕方ないのかなって思うので、特別な外食時以外はご飯一緒に食べないとかでいいと思います💦