※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LiSA
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘におしゃぶりを使っていますが、歯が生えてきました。おしゃぶりはやめた方がいいでしょうか?頻度は寝かしつけから起きるまでです。

生後6ヶ月の娘に、生後3ヶ月からおしゃぶりをはじめたのですが、歯が生えてきました。
おしゃぶりは、やめた方がいいでしょうか? 
頻度は、寝かしつけで使っていて、そのまま起きるまでつけてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとまず起きるまでつけるのは辞めた方がいいと思います💦🥺

• LiSA

LiSA

はじめてのママリ🔰さん 
    そーですね。ついやっちゃいます。。
    やめてみます!

• 6月18日
かゆゆな

人によるのでなんともですが、うちの長女は2歳近くまでおしゃぶってました!歯のことを考えたーみたいなおしゃぶりです。
まだ全部乳歯ですが、歯並びは完璧に良いです。
精神安定になるなら、私は使っていいんじゃないかなって思います😁

• LiSA

LiSA

そーなんですか!!夜中もおしゃぶりないと寝付かなくて叫び倒されて困ってます。 
    使うのもありなんですね!

• 6月21日
  • かゆゆな

かゆゆな

大変ですね😥私は子供の歯並びは良くしたいと思っているので、永久歯の歯並びが悪かったら矯正しようと思っています。。なので、気にせずおしゃぶり使いました!
    あんまり無理しないで😊

• 6月22日
  • LiSA

LiSA

わーいい考えですね!!その考えありませんでした! 参考になります!

• 6月22日