※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚜‪🫧𝚏
妊娠・出産

逆子の体勢を戻すコツや、胎動による膀胱刺激について相談です。週数が進むと気持ち悪くなるため、対処法を知りたいとのことです。

18wの検診の時逆子ちゃんだねーって言われてから
多分今も逆子です。。お腹の中でその体勢で癖ついてしまったら後期になって戻さなきゃ!とか焦りたくないので今のうちになおせるコツ?ありますか。。

いまは胎動がボコンボコンとなる度に
膀胱が刺激されてます。なんかずっとなので
だんだん気持ち悪くなってきます😣

今の週数ではスペースがありすぎて
クルクル回っちゃうのは分かりますが、
明らか胎動が膀胱付近の時が多すぎて。。

コメント

sabo.k

今はまだ何をしても固定しないと思います🙄
18wで逆子であっても、そこまで問題視されることじゃないと思います。
うちは35wの検診で戻ってました。
赤ちゃんは本能で頭を下にするらしいので、焦らなくてもいいと思います。
出産まで逆子はわずからしいですし。

ただ、赤ちゃんはあったかいところが好きだから、下っ腹の方あっためたらそっちに向くんじゃない?足元冷やさないようにね!と言われました。(ほんとかわからないですが)

みもり

20週の検診で逆子でしたが、その後は元に戻ってました。
まだまだお腹の中で動ける時期なので、今直してもまた逆子になる可能性もあるので、今は様子見になるかと思います。
ママ友には36週で逆子が直った人もいましたよ~