※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

結婚式後、妊活を考えていますが、性交痛や生理不順で悩んでいます。性交痛の克服方法やタイミング計り方を教えてください。

今年の9月に結婚式→ハネムーン予定で、
そこからすぐ妊活したいと思っています。

ただ、今現在はレスで旦那としたのは片手で数える程です。
してた頃は性交痛が酷くて途中で泣きながら
するほどに痛かったです。
産婦人科での内診も痛いです。

そして、生理不順で月に2回来たり
2ヶ月飛んだりする事がよくあり
タイミングをいつとっていいのか悩ましいです。

性交痛の克服の仕方や生理不順だった方は
どうやってタイミングを計っていたか教えてください。

コメント

ペッパー

婦人科にかかられたことはありますか?
性交痛や生理不順はもしかすると妊娠しづらいような原因となる問題が隠れている場合もあるので(子宮内膜症や多嚢胞性卵巣症候群など)、ブライダルチェックも兼ねて一度受診してみると安心かなと思います😊何も異常がなくてもタイミングを教えてもらえるのでスムーズかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    昔から生理不順で年に数回婦人科にかかっています!
    生理不順でかかった時には排卵してない。と言われる事はありましたが他には特に何も言われませんでした。
    ブライダルチェックしたばかりで結果待ちなのでその時にまたお話聞いてみます🍀*゜

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

わたしは性交痛が痛くて
入れられ無い時もありましたよ!
もちろん、子宮がん検診は
どこでやっても痛いです。
なので、妊娠するのがとても怖かったです。
出産が怖すぎて、、、。

私は生理は安定していたので
自力で排卵検査薬使って
タイミング測っていたのですが
できなかったので
不妊外来で直接内診してもらったら排卵のタイミングを教えてくれてその通りにやったのが
功を奏したのか無事妊娠しました!
なので、自分らで試すより早めに夫婦2人とも検査した方がいいです!!
あと、できるだけ回数増やした方が妊娠率は高いので我が家は
シリンジやりました!
あれめちゃくちゃいいですよ!
友達にもおすすめしてやったら
すぐできました!!

男も妊娠のためにヤるのは萎えるらしいので、普通に出してもらったのを注入するだけなので
痛みもないしいいですよ!

あと、妊娠して内診してもらった時先生の腕が良すぎて意地でもこの先生に妊婦健診してもらいました!!
やっと巡り会えたーって思いましたよ!!あと、無痛分娩したので、なんとか出産できました。

長くなって申し訳ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠もですが出産怖いですよね😱

    妊娠検査薬は知ってるんですが、
    排卵検査薬があるのですね!
    薬局とかで売ってるんですか?

    検査と言われるのは不妊検査ですよね?ちょうど私はブライダルチェックの結果待ちです!
    旦那様は精液検査だけされましたか?

    シリンジは婦人科で処方してもらうのでしょうか?

    いい先生に出会えてよかったですね💕︎
    もし答えられたらでいいのですが、首都圏のクリニックですか?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!出産ってお股裂けるじゃないですか?
    それを想像しただけで怖くて😭

    排卵検査薬はドラッグストアに
    売ってますよ!
    しかし、日本製は高いので
    海外のやつをネットで買ったりもしました!
    多い時は1日3回おしっこかけて
    検査するので😅

    そうですね!不妊検査です!
    男性は精液検査だけやりましたよ!不妊はどっちに原因あるかわからないので🤣

    シリンジはネット購入ですね!

    わたしは埼玉住みなので
    埼玉なんですよ😂
    なんとなくですが、お産をしてる産婦人科の先生なら痛くないかもしれません!笑

    • 6月18日