※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
その他の疑問

子供がテレビを見ている時に瞬きが多いです。チック症の可能性があるのか気になります。他に同じ経験をした方はいますか?

子供がテレビを見てる時に凄く瞬きします。
気づいたのは今日のお昼で チック症でしょうか🥲
テレビを見ていない時は時々するって感じです。
同じような方いませんか?

コメント

ママリ

視力に問題はなさそうでしょうか?

うちは別なタイプのチックです。
もし気になるなら、一度眼科で視力や逆さまつげなど異常がないか診てもらったら安心できると思います⭐️

チックなら、親子共々気にせず気長に付き合っていくしかないようです。。

• メイ

メイ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    視力に問題ないかも分からないので1度眼科で診てもらうのがいいですよね😭😭

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    テレビの見過ぎならドライアイなどもあるかもしれませんし、それがきっかけでチックっぽくなってしまったのかもしれませんね…!

目に異常がなければひとまず安心ですもんね💡

• 6月18日
2児mämä🕊

私もチック症かな💦と心配になり検診の時に小児科の先生にその時の動画を見せて質問したら画面の見すぎで目が疲れてるとこういう瞬きしがちだから少し時間少なくして様子みてねと言われ、自覚があったので寝る前のYouTubeを辞めてみたらスっとなくなりました!!!

• メイ

メイ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに家に居てる時は結構YouTubeばかり見させてしまっているので目が疲れてるのもありえますね💦YouTube少し辞めて様子見てみます🙇🏻‍♀️

• 6月18日