※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義弟が秋に結婚式を挙げます。わたしの旦那は長男なのですが、やはり親…

義弟が秋に結婚式を挙げます。
わたしの旦那は長男なのですが、やはり親族間ならご祝儀は10万円ださないといけませんかね😣
義弟と旦那はもとからすごく仲悪くて、とゆーか一方的に義弟が妬んでいるかんじ?
わたしと結婚したときも態度はひどいし、妊娠し、義家族と半同居するってなったときもいろいろ口出されたり、義弟とかのせいで妊娠中いろいろ悩まされて、本当に大嫌いです。
たびたび顔合わすことがあってもろくに挨拶もできないような人です。
もちろん結婚祝いも(結婚式していない)息子が産まれ出産祝いもプレゼントなども義弟からは一度もいただいたことないです。

10万なんで義弟にださなきゃいけないの?ってかんじです。
心狭いですかね...

コメント

ゴルゴンゾーラ

そういう時こそ世間の常識に則って対抗します😂
嫌な人と同じ土俵には立ちません。
夫婦プラス子どもで参列するなら10万はやはり包んだ方がいいかなと。

はじめてのママリ🔰

すごく仲が悪いならそもそも出席する必要あるんですか?

なろまま

うちもそんな感じでした。
一方的に弟が兄を舐めた態度で上から物を言ってくる感じです😓
だからこそ、こっちはやるべき事はやって、いざという時に文句言わせない態度でいます。
まず結婚しましたと言われた時に5万、式に参加した時に3万渡しましたよ。
私たちが結婚した時も出産の時も何もありません。
結婚式に旦那も私も本当に出たくなかったですが、いつもどんな事を言われても我慢して、いつでも優位に立てるようにしています😅
せっかくの親族なんだからホントは仲良くなれれば、みんな楽しい気持ちになれるのになって、なんだか悲しいですね😭

はじめてのママリ🔰

10万も包まなくていいと思います。
というか10万円って普通にめっちゃ高額ですよね。
お子さんも出席するのなら7万円もしくは末広がりで8万円とか?
💦
誰が決めたんですかね兄弟には10万円って…

なんなら欠席したいぐらいですよね…