※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

福岡県内、レストランウェディングでおすすめの会場あれば教えてくださ…

福岡県内、レストランウェディングでおすすめの会場あれば教えてください💍

コメント

ままり

レソラ天神のリストランテkubotsuで結婚式をしました!
イタリアンレストランで料理が美味しく、シンプルで明るい会場の雰囲気に惹かれ決めました!
レストランの上の階がチャペルになっているので、私は挙式・披露宴を行いましたが、会食のみでも対応してくれます😊
警固公園の近くなのでアクセスも抜群です♪
記念日には毎年食事に行っています

素敵な式場が見つかるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    実は第一候補でした😭🌿

もっと詳しくお聞きしてもいいですか?😭😭

• 6月17日
  • ままり

ままり

そうだったのですね!!

答えれることなら
    何でもお答えします😊

• 6月17日
  • ままり

ままり

交通量や人通りは多い立地ですが、
    会場内で気になることはありませんでした!

チャペルは小さめなので
    ララシャンスに比べると
    開放感はないですが、落ち着いた雰囲気で私は好きでした!

会場の装花次第で式場も食事会場も好みの雰囲気にできるので
    自然系に寄せることは可能だと思います😊

独立型と逆でコンパクトなので
    祖父母は移動の負担もなく良かったです!

難点としては、喫煙所がないので喫煙者の方は警固公園まで行ってもらわないといけないのが不便でした😭

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり交通面で考えると、遠方の人もいるし便利そうですね✨

自分達の好みに持っていけるのであれば、安心です🌿

喫煙所ですね!頭に入れておきます🤣🫡

ちなみに、ままりさんは何人招待されましたか?見積もり、総額、結構高めでしたか?🫢

• 6月17日
  • ままり

ままり

初めは70名前後の予定だったのですが、コロナの波とかぶってしまい、親族のみ30名ほどになりました😂

結果、ご祝儀で賄えるくらいで手出しはしてないです😂

衣装代、写真動画、料理、装花などで金額は大きく変わってくると思います!

金額の心配もしましたが、
    一生に一度なので
    心残りのないようにされるのが1番いいと思います✨

• 6月17日
ままり

60人なら全然大丈夫だと思います!

クレカで払いました!
頭金10万円を現金で支払って、
当日クレカで支払ったと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    教えていただいた事も踏まえて、前向きに検討してみます♡

• 6月17日
まーちゃん

私もリストランテASOの時にお世話になりました✨挙式は沖縄でしたので披露宴でレストランの会場を探していました。県外からの参列者が多かったのでわかりやすい場所で、料理が美味しいのが決めてでした!挙式はすませてましたが、チャペル料が安かったので人前式もしました💒
うちはコロナ前で80名200万くらいクレジット決済しました☺️持ち込みが何でもできるので節約できました!
招待状、席次、衣装、カメラマン、引出物など全部持ち込みました✨シンプルな会場でウッドな感じだったので自然系もいけると思いますし、プランナーさんも協力してくれますよ!
今まで参列した結婚式で1番美味しかった〜っと今でもよく言われて、みんなの思い出に残って本当にオススメです👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    以前と名前が違うんですか!?

料理が美味しいと聞いてますます挙げたい欲あがってます♡笑

チャペルまでして、80名規模で200って結構良心的ですよね!?持ち込み代がプラスにはなりはしますが😭
    披露宴内容も、普通の大規模会場でやるような事と同じ内容が出来るんですか💫?

雰囲気も、好みに合わせていきたいですよねー🌿

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません追っての質問よろしいでしょうか🥲
    お時間許せる時でのコメントでかまいません!

こちら、前撮りも可能などきいたことありますか??🎞

• 6月18日
  • まーちゃん

まーちゃん

持ち込み代がかかるので総額で200万ではありませんが式場に払ったのはそれぐらいでした😄良心的だな〜と思いましたよ!まず持ち込みができる会場が少ないので…他では持ち込み代がかかります💦
    披露宴内容はちゃんと一通りやりましたよ✨プロフィールムービーやエンドロールは自分で外注しました。余興はせずフォトラウンドで各テーブル回ったくらいでお金はかかりませんでしたし…🤔

私は前撮りは他でやったのでこちらではお世話になってませんが、もちろんできます!写真、映像関係、ドレス、装花で値段が随分と変わってくるので見積もりもらったら外注も探して比較してみた方が節約にはなりますよ!美味しいフルコースで試食もあるので是非フェアに行ってみてください👍
    ただ私が披露宴したのが2017年の古い情報で今は違う所があるかもなのですみません😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち込みって本当ありがたいですよね😂
    自分の工夫次第でもっと抑える事もできそうですよね🥲!

前撮りもできるんですね!それも頭に入れておきます☺️

まだどこの会場にも行ったことないのですが、こちらは一番ないってみたいです😍

• 6月18日
  • まーちゃん

まーちゃん

私は1番初めに行って気に入りすぎてすぐ決めてしまったので他の会場で試食とかしたかったな〜と今になって思います笑
    ビビッとくる会場ぜひ探して素敵な結婚式をしてくださいね☺️

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ一度こちらも行ってみたいです🥹
    けごこうえん前とのことですが…治安があまり良くないイメージもあるし場所的にはどうでしたか?🤣
    騒音とかも大丈夫でしたか!?

• 6月19日
  • まーちゃん

まーちゃん

リストランテkubotsuの場所はレソラ天神でルイヴィトン 、バーニーズニューヨークより上階になります😊なので客層としても落ち着いてるかと…騒音なども気になったことはありませんでした✨

• 6月19日