※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
子育て・グッズ

妊婦健診後に最後のベビー用品を買いに行く予定です。今買ったものや今日買う予定のアイテムリストがあります。ベビーベッドは買わず、布団は敷布団だけでいいか、それともマットを敷いてから敷布団か悩んでいます。

今日妊婦健診の後に、産前最後のベビー用品を買いに行きます✨意見お願いします✨まだ買うのには早いものもあるかも知れませんが、他にあったらいい物だけよろしくお願いします😌

3月7日予定日です💓

👉買ったもの ベビー用品
・短肌着 5枚
・コンビ肌着 5枚
・2WAYオール 5枚(長袖)
・おくるみ 1枚
・モコモコひざかけ 2枚
・ハンドタオル 3枚
・ガーゼハンカチ 6枚
・哺乳瓶 プラシチック2個(小・大)
・哺乳瓶 洗いセット
・おしりふきウォーマー
・ベビーローション
・ベビーソープ
・ベビー綿棒
・チャイルドシート
・バウンサー
・抱っこ紐

👉今日買おうと思ってるもの
・つめきり
・ベビー用洗剤
・おしりふき
・バスタオル 3枚位
・ベビー用ハンガー
・ベビー布団

ちなみにベビーベッドは買いません。そこで布団は敷布団だけでいいのですか?それともマットをひいてから敷布団ですか?

コメント

ベビー用のハンガーはなくてもいいかなと思います(^^)
大人のやつの方が脇もあくので、乾きが早いです✨
あくまでも、私の感覚なのでm(._.)m
おしりふきは、多目に買っておいて損はないかと思います(^^)
布団は、私は直に敷いてたら、アパートの一階だったからか、カビっぽいのがついてしまったので、何かしら敷いた方がいいかと😌

• とぱちゃん

とぱちゃん

大人用でも大丈夫なんですね😳うちもアパートで、近所の家は小さなハンガーに干してたのであった方がいいのかと思いました😳
    ぢゃあおしりふきは大きなセットで買います💓
    バスタオルとかってことですか😳?マット買おうか迷ってまして🙌

• 2月3日

退会ユーザー

ベビー布団使ってたときは、除湿シートみたいなものを敷いてました😃でも、あまりの寝相の悪さに大人と同じ布団で寝てます😁💦
    今思えばベビー布団は必要だったのかしらとも。。。(笑)

• 2月3日
°˖✧t.mama°˖✧

ベビーバスは大丈夫ですか?(*´`)

• とぱちゃん

とぱちゃん

あ!ベビーバスも買いました💓

• 2月3日
ゆうう♡

ガーゼハンカチもっとあってもいいかもです😊私はたくさん使います!
あと、綿棒は私もベビー用買ったんですが、一度も使ってません😂
病院で、耳掃除や鼻掃除はベビー用だと奥まで入り過ぎちゃうので普通のを使って!と言われたので、大人用つかってます!

• ゆうう♡

ゆうう♡

↑ベビーバス私も思いました!
    あと、布団は畳にそのままベビー布団で大丈夫だと思います😊

• 2月3日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

もっとですか〜😳ありがとうございます!うちは旦那も私もベビー用綿棒使うのでどっちにしろあります😂 大人用も買い足します💓

• 2月3日
はる

産まれるまでに、オムツ1パックだけ買っておいてもいいと思います☆ ドラッグストアやホームセンター方が安いかもしれないです☆

ベビー用ハンガーはうちはなくても全然困らないです😊

布団は、セットではなく敷布団だけ買うって事ですか?
私が買ったセットは、 マットが敷布団になってるので、それにカバーかけてます🎵

• とぱちゃん

とぱちゃん

オムツは産婦人科のと同じものがいいと見たことがあるので、入院中に旦那に買っといて貰おうと思ってました😳
    やっぱりハンガーはいらないのですね!
    セットを買う予定です💓そーゆう感じのもあるんですね😳

• 2月3日
  • はる

はる

入院中に買いに行けるなら大丈夫ですね😊
    ハンガーは、前あきの服なら大人用でも問題ないです☆ かぶりになったら、服買った時にハンガー一緒にくれたり、大体は肩にボタンがついてるので広がるから大人用でも型崩れしないです🎵
    100均で大人用ハンガーを買っておいた方がいろいろ使えるかなと思いました!

• 2月3日
5児ママ

ベビー布団は買いませんでした。
昼寝時や夜は大人の布団に、昼間家事をしてる間は座布団に寝せてました。
母がベビー布団買ってくれたけど、2歳頃から使い出しました(笑)

肌着はもう少し多いほうがいいですよ。汗かいたり、吐き戻したり、便漏れたり…でよく着替えさせますから。

おしりふきウォーマーは購入済みとのことですが、私的には不要。
コンセントある場所でしか使えないと聞くし、おしりふきの水分蒸発しちゃうらしいし。

ベビー用の洗剤も買ったことありません。一般的な洗濯洗剤で大人の衣類と一緒に洗濯してました。

• 5児ママ

5児ママ

あ、ベビーバスも買いませんでした。
    洗面台が広ければ、そこにお湯張って入れられます。
    友達は衣装ケースやタライを使ってたらしいです。
    私は退院その日から一緒に湯船に浸かってました。一番風呂に。←よくないとわかってやってたし、冬生まれの子が多く、洗面所も風呂場も寒い!私もシャワーだけじゃ寒いので。

• 2月3日
ゆずだいふく

うちの子は吐き戻し、おむつ替え中におしっこ飛ばす、おむつから漏れる(大も小も)とお布団の上ですることが多かったので余裕あられたら水をはじいてくれる敷き布団カバー?みたいなのもあったほうが良いかもです❤
あと洗浄綿、名前はメーカーさんによって色々なんですが水分を多く含んだコットン?みたいなので赤ちゃんのお口やお顔、おっぱいあげたあと乳首拭いたりしてたのであっても良いかもです( ̄0 ̄)❤

さとみ

私はまだまだ新米ママであんまりアドバイス出来ないなのですが
私は授乳クッションと鼻水吸う吸引器
とっても使います(>_<)
ベッドに戻すとベイビーがすぐ泣いちゃうのですが
授乳クッションでバレない様に寝かしつけが出来たり( ; ; )
あとうちの子はよく鼻が詰まるので吸引器
とっても助かってます(>_<)

これぐらいしかアドバイス出来ないなのですがすみません( ; ; )

めろんぱん

ガーゼハンカチはもう少しあっていいかな?と思いました!授乳の時や沐浴の時に使うと一日に何枚も使うので。
タオルよりガーゼの方がすぐ乾くので便利でした(*^^*)
我が家の場合ですが、長男の母乳の吐き戻しが激しかったので新生児のうちからスタイしてました。しないと毎回着替えが必要で大変でした!なので、寝かせるときは下に防水シートやバスタオルなんかも敷いてました。
あとは一人目のときは沐浴剤があると便利でした!我が家はパパが週末にしか沐浴出来なかったので最後まで沐浴に慣れませんでした(笑)なのでパパの時はボディーソープ使うよりサッと入れられる沐浴剤を使ってました。ママも初めは慣れるまで大変だと思うので一本あるといいかと!

布団は大人と同じようにマットも敷いてあげた方が固くなくていいかなと思います。