※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症のママさん、子どもの風邪で不安で眠れず、夜中も心配。旦那の理解がなく、不安で眠れない状況。風邪ピークが過ぎれば落ち着くか不安。明日のフルワンオペに不安。

嘔吐恐怖症のママさんいますか?
私は恐怖症なのですが、子どもが風邪で3日前から咳が出ていてたとえ日中元気でも咳が出ているというそれだけでもう夜中も咳き込むのではと怖くて眠れず昨日と一昨日は朝方の2時間ほどしか眠れていません、、
昨日においては寝入ってすぐに痰が絡まったようでそれを飲み込もうとするけど飲み込みきれず寝ながらオエっと出てしまいました🥲起きて見守っていたのでゴミ箱ですかさずキャッチできましたが、動悸と震えがやばくて、今日は日中さらに咳が増えていたので、先程子が寝入ってから緊張と不安で押し潰されそうです😭
恐怖症の方でもただの風邪であれば気にせず夜は眠れますか?旦那は理解ないし夜勤で月の半分くらいいない為、こういう時は大抵夜に自分一人。だからこそ余計に不安で眠れず、仕事中の旦那に不安を打ち明けるLINEしても適当にあしらわれます。

頭では「その類いの感染症ではない、ただの風邪だから大丈夫」と思っているのですが、夜ってほんとダメです、、
風邪って2〜3日がピークと言うので今日乗り越えたらあとは落ち着きますかね🥲今日も眠れないと思うので3日間の寝不足で明日のフルワンオペ、そして夜も一人とかやっていける気がしません、、やらなきゃいけないんですけど、、

コメント

ayumix

わかりまーす。
私も嘔吐恐怖症です。

心臓バクバクです。

吐いたものがつまらないように、
吐いたものの処理方法
準備万端にしておくと
精神安定剤になるかもしれません。

自分も嘔吐と下痢の場合はパニックなので自分じゃなかったらもはや
想像もつかないです(汗)

  • ゆうき

    ゆうき

    経験ありますか?🥲
    恐怖症なのに上の子は喉が敏感でちょっとした事で出てしまうので、ただの風邪でもほんと生きた心地しません😭
    一年中それ用のゴミ箱を枕元に置いてありますがいざその時になるとほんと手が震えます、、

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

私も嘔吐恐怖症です!
私も子供が風邪引くと気になって寝れません!うちの子はいつも咳き込んでえずいてしまうので結構慣れましたけどまだビクビクします!しかも子供ってなんでも急やから余計にびっくりしますよね😭でも胃腸炎になった時はそんなもんじゃなくてあらゆるところで吐いてたので、こっちもそれどころじゃなくて処理に追われてました😢
嘔吐恐怖症って他の人には理解されにくいから辛いですよね、、

  • ゆうき

    ゆうき

    風邪でも咳き込みでオエっとなるので気が気じゃないですよね😭😭上の子は出やすくてちょっとした事でオエっとするので風邪でもほんと怖くて、、今も震えながら我が子の寝姿見守ってます😭
    恐怖症じゃない人ってどう考えてるのか知りたいですよね、、

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝不足だと自分に余裕もなくなるし余計しんどいですよね🥺難しいかも知れませんが寝れる時に寝て下さいね😭絶対良くなるので大丈夫ですよ!

    • 6月17日