※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム玄関正面の壁を通常のクロスと違うのにする場合、①エコカラッ…

マイホーム
玄関正面の壁を通常のクロスと違うのにする場合、
①エコカラット(ライトグレーやベージュ)
②アクセントクロス(モルタル系淡いグレー)

どちらがいいと思いますか?
金額はエコカラットのほうが20万ほど高いので、その点も込みで考えていただけると助かります😣
カラーは↑のもので考えています。

アドバイスありましたらコメントもお待ちしています😊

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関は家の顔なのでお金かけます!!我が家もエコカラットでは無いですが、タイル貼ってよくお客さんに褒めていただいてます☺️♫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    選択項目忘れてたので下に作りました笑

玄関とか外構とか、人に見られるところはよくしたいっておもっちゃいます😳
    ただ、今の時点でキッチンも最初の見積もりより高くなってて、こちらも譲れないのでどうしようかなぁと、、

タイル素敵ですね✨
    褒められるとうれしいですよね🎵

• 6月17日
ママリ

①エコカラットにする

ママリ

②アクセントクロスにする

mii

正面全体にエコカラット施工すると範囲が広いから高いですよね😭エコカラットの見栄えだけではなくて効果も期待するのであれば、範囲は広い方がいいと思いますが予算もあるかと思いますし、我が家は正面の一部を縦に凹ませて、その部分にだけエコカラット施工してもらい、ガラス棚を設置してダウンライトで照らす様にしました💡✨

インテリアが照らされて夜は映えるし、エコカラットの範囲が狭くなったので予算も削減出来たのに見栄えも良くて満足しています✨
こんな方法もおすすめです!
参考にした画像も貼っておきます✨

• ママリ

ママリ

そうなんですよ💦
    せっかく玄関につかうなら効果発揮したほうが嬉しいですが、それよりは見た目ですかね😅

わぁ、画像ありがとうございます!
    一面に貼るより安くてお洒落にできていいですね✨
    特に照明で照らされるとお洒落さ倍増でしょうね😲
    考えてみます!

• 6月18日