※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月の妊婦です。私には、境界性パーソナリティ障害の診断が12年前…

妊娠9ヶ月の妊婦です。
私には、境界性パーソナリティ障害の診断が12年前におりました。
毎週カウンセリングと外来で、5年程前から落ち着き、今の旦那と知り合い再婚、不妊治療の末に授かりましたが、
母は、自己愛性パーソナリティ障害➕認知症
最近、ずっと相談してきた叔母にまで、自己愛性パーソナリティ障害の診断がおりました。

母の認知症もあり、叔母に祖母の介護を任せていましたが、
父と祖母が住んでいた家の片付けに行ったら、介護放棄状態。ノミダニゴキブリネズミ…
祖母はそこで、1月に遺書を書き、睡眠導入剤を飲み自殺未遂の末、入院退院を経て、施設への永久入所が決まりました。

叔母に関しては、祖母に最低限の暮らししかさせてなかったようで、永久入所が決まったら、こちらの実家に支援援助がきました。
過去の分も遡り…

ただ、いつから通帳管理されてるかも不明。
叔母と叔父の、個人店のお手伝いに週末行っていましたが、粗利があまりないはずなのに、かなりの豪遊っぷり。

流石に、父も2年分と言われたお金を叔母に渡しましたが、
母が返してくれと…
父は、別にその分はいいから、不透明な部分を明確にしないまでは、毎月の支払いは停めますと宣言。

そんな中、電話で自己愛姉妹が、激突した結果、
母の自己愛と認知が悪化…
叔母に関してもギャン泣きで、父に電話してくるわ、普段鳴らない実家の固定電話に鬼電がくるわ...

母の構ってが、スーパー発動してます😭

叔母と母からの板挟み、
私は鬱も併発してるので、キツすぎます...。

産前準備終わってるので、里帰りから逃げたいのですが、
父もキャパオーバー中。

父は、私の出産に対して前向きなので、置いていくのも気が引けるし...

認知ヘルパーさんにも、どうしても娘さんが1番当たりやすい対象になると...

境界性と自己愛は、相性が良いといいますが、コツコツ治療して、落ち着いた私からしたら、自己愛が大迷惑です。

母の今日の異常行動は、父と私が留守中に
警察に問い合わせの電話、しかも折り返しに指定した電話番号が解約済みの為、警察も折り返せなくて、迷惑がられ、
自己愛の構ってから、家族向けの認知症の人に対する接し方とかいう貼り紙を、洗面所に貼り付けるわ
朝から、家事やったりで疲れた父と私が、昼寝してたら、身体が痛いから、ペインクリニックに連れて行け!

すみません...
ほぼ愚痴です...

なんかあれば、アドバイス下さい...

コメント