※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hal
お出かけ

外出時のミルク対処法について教えてください。長めの外出で消毒が難しい場合、洗うだけで大丈夫でしょうか?心配です。

外出時のミルクについて🍼
ちょっと長めの外出になる時、
哺乳瓶を消毒液につけたり煮沸したり出来ないと思うんですが、そういう時皆さんはどういう対処法取ってますか?
明日長めに外出しなければならなくなってしまい、
洗うだけでいいものか、でもバイ菌とか心配で💧
アドバイスいただけたらなと思います🙏

コメント

はじめてのママリ

泊まりがけですか?
日帰りで長めの外出の時は哺乳瓶何本が持って行ってました!

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の中で使える袋入れて、哺乳瓶だけ1つで、飲み口だけいくつか持って来てる友達いました。

はじめてのママリ🔰

2回分とかの時は一個は缶のミルクにしてました。
あとは哺乳瓶の中に入れるビニール見たいのがあってそれを中にいれて使用して、ビニールだけ捨てて2回目は哺乳瓶をそのまま使ってました。
ジップロックでやってるのを見たこともありますが、私は専用の袋を買っていました。
その場合は乳首だけ2個もちでした。友人は哺乳瓶2個持ちでした。

• hal

hal

缶のミルクがあるんですね😳
    その点全然無知でした💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアで6缶セット買うと乳首を直接付けられる部品がついてきますよ👌
    赤ちゃん本舗などでは部品部分だけでも売ってます

• 6月18日
ママリ

ジョイみたいな洗浄力強めの食器用洗剤で洗って、消毒はなしでいいと思います。それでも気になれば一度お湯を通すとかですかね?
今度も何度もあるようなら哺乳瓶を複数買う、缶のやつを使う、などが間違いないです👍

はじめてのママリ🔰

使い捨ての哺乳瓶はだめですかね?

• hal

hal

そんなのあるんですか😳
    初知りでした

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に、使ったことはないですが、何かで目にしたことはあります。乳首がどうなってるかわかりませんが、候補として参考になれば幸いです!

• 6月17日