※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中16週で嘔吐恐怖症のつわりに悩んでいます。吐き気が続き、不安もあります。つわりがいつ終わるか不安で、薬を飲みたいと思っています。乗り切った方法を教えてほしいです。

4人目6年ぶり妊娠中16週です!!嘔吐恐怖症のつわりについてご質問です💦
1番上の子出産後、軽度の嘔吐恐怖症の症状はありましたが
2人目、3人目はつわりもなく子育て中の嘔吐なども今思い返せばそれとなく対応出来ていたと思います。

ですが、ここ何年かで嘔吐恐怖症の症状がひどくなったのか吐き気に対する不安がとてもあります。
妊娠前は吐き気がし始めたら、吐き気止めや胃腸薬を飲んでなんとか過ごしてきました。

4人目妊娠が分かった時、丁度子供達が胃腸炎にかかった後で、吐き気を引きずったままつわりに突入しました。
吐き気に対する不安がありすぎて、もはや不安からの吐き気なのかつわりなのか分かりません。笑
実際に嘔吐するまではいってなくて、吐き気がする。動けない。程度で終わっています。
安定期に入れば終わる。あと少し。頑張れ自分!!と励ましながらなんとかやって来ました💦

14週頃から外出や外食も出来るようになり、食欲も出てきましたが
まだ吐き気があるような毎日です😵‍💫😵‍💫

嘔吐恐怖症でつわりを経験した方、どのぐらいで吐き気を感じなくなりましたか??
また、自分の吐き気に対する不安はありますか??

出産まで、または出産してからもこの吐き気が続くのかと思うと不安で仕方ありません💦
日常生活も送れており、体重も減っていませんので受診するまでではないのですが
薬が飲みたくて飲みたくて、、なんとかこの吐き気とさよならしたくて、、

乗り切った方法なども教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

◯

私も同じ恐怖症です。
文字に書くのもちょっとしんどいぐらいです…笑
まだ子は5ヶ月ですが今も時々吐き気ありますし体調悪くなったらどうしようと今も不安です😥
けどなるようになるし付き合っていくしかないと半ば諦めてます💦

つわりは酷くて入院もしましたが同じように13週頃から少しずつ良くなっていきました。
前からですが私は胃に入れてないと安心するのでお腹いっぱいになるべくならないようにして、おやつの回数増やしたりしていました😌

妊娠中の吐き気はプリンペランってお薬を出してもらって飲んでいましたよ!
薬飲まなくても持ってることで安心材料になりました🤭

乗り切れてる訳じゃなくてすみませんっ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!!

入院までされてたんですね😢
    お疲れ様でした😵‍💫😵‍💫
    わたしもお腹いっぱいにならないように気を付けてます!!!
    少しでも、、と思って😭

お薬出してくれない病院みたいで、自力で乗り切るしかなさそうです💦

吐き気はまだまだ続くんでしょうね😨
    付き合っていくしかないのも辛いですね😢

• 6月21日
はじめてのママリ

4人目なのですね✨凄いです‼︎私は今2人目妊娠中ですが、今回妊娠中の体調が悪すぎて…おそらく2人兄弟だと思います🥺

私も嘔吐恐怖症で、初期にひどい悪阻で飲食ができなくなり入院、後期になりつわりも終わらず更に貧血で引っかかり処方された鉄剤が合わなさすぎて嘔吐(心折れました)→入院(飲食できなくなった)となりました。

恐怖ですよね💦
胃腸炎とかホント勘弁してくれー!!って感じですよね😭😭

初期中期は比較的メトクロプラミド(プリンペラン)飲んでました!あと漢方も出していただいていていました!

お薬はお守り程度にでも持っておくと安心だと思います♪

ちなみに私は今回悪阻は産むまで終わらない感じです…😭