※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
サプリ・健康

5歳の息子が腹痛で苦しんでいます。救急外来が必要でしょうか?同じ経験の方いますか?

汚い話ですみません💩

5歳の息子が腹痛を訴えています。
思えば6月の初めから食べ過ぎをきっかけにお腹を壊しました。それから約2週間、ご飯やおやつを食べる度にお腹が痛いといいウンチを何度もしていました。
ウンチをするとスッキリするのか、その後はケロッとしていました。
しかし、先週から下の子の風邪がうつったのか、今日はお腹が痛いと言っていて、3時間位寝込んではいたのですが、かれこれ5時間位痛みが続いています。
お腹の薬を飲んだり、便も出ていますが治らず😰

この症状、同じような方いますか?
また、このような場合、救急外来ってかかった方が良いのでしょうか❓😰

コメント

はじめてのママリ🔰

5時間続いているのですか??
今すぐ病院に行かれた方がいいです💦
ただの胃腸炎なら笑い話で済みます💦💦

セッキー

うちの娘も2週間以上腹痛が断続的に続いています。
腹痛と下痢を訴えて始めてから数日で小児科を受診し『ウイルス性の胃腸炎』と診断され、暫く整腸剤を服用していました。

気になるところがあれば、受診した方が良いと思います。
子供の病気って本人からは症状を詳しく聞けない(上手く説明が出来ない)ですし、酷くなってからではかわいそうなので、私は直ぐに病院に行ってしまいます💦