※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
お金・保険

学資保険の内容や共済について不安を感じています。担当者やコールセンターも詳しくなく、不安です。保険金がもらえるか心配です。

JAの学資保険について、
加入をけんとうしてますが、担当者がいまいち詳しくなさそうで不安だったので、コールセンターに、万が一子供が死亡してしまった場合や、告知義務違反になってしまった場合など根掘り葉掘り聞きましたがコールセンターの方もタジタジでくわしくなかったです😅
もう聞くところがない〜
共済だからなのでしょうか?みなさんは学資保険入ったときちゃんともらえるか不安になりませんでしたか❔

コメント

共済だからではなく、ただ詳しくないだけだと思いますよ⑅◡̈*

私も加入していますが、万が一亡くなってしまった場合はお支払いはあります
また告知義務違反と言われていますが、違反していると契約解除となります

• かん

かん

困りますよね😅
    義務違反になりたくないから詳しくきいてるのに曖昧なことしかいわれません 笑
    担当者が大丈夫といって入ったのにいざというとき告知義務違反と言われた場合返戻金はちゃんとあるのかききたかったのです😁
    回答ありがとうございます😊

• 2月3日
⁂⁂⁂

学資保険で大丈夫ですか?旦那がなくなった場合、払い続けなければなりませんし、払うのやめて解約ともなれば満期ならいいですが満期ではないとたしかマイナスになった気がします(_ _).。o○終身保険も検討した方がいいかと。。。

• かん

かん

旦那が持病があるので契約者は私にする予定です^_^
    万が一旦那にもしものことがあっても学資保険くらいは私ではらえそうです^_^
    貯蓄重視の学資保険です( ^ω^ )

• 2月3日
  • むーたん

むーたん

横からすみません!
    JAの学資は、旦那さんに万が一があったときは満期まで払込免除になるんです✨
    他の損保だとそれは特約でつけれる場合もあります。
    そこがJAの学資のいちばんの魅力といってもいいくらいと思います!
    横から失礼しました!

• 2月3日
  • かん

かん

ありがとうございます😊
    旦那は持病があり、入るなら契約者は私になります( ^ω^ )
    貯蓄重視のプランなのでお金を少し貯める目的で入ろうかなと思いましたが、担当者やコールセンターがあまりにも無知なのではいるのやめようとおもいます😬
    損も得もしない定期預金にします^_^

• 2月3日
ゆう

自分自身が保険の販売をしているので不安になったりすることはありませんが…。営業側から言うなら、納得しないうちは加入しない方がいいです(*^^*)JAの学資保険に魅力を感じていて、加入したいと思っているが、担当の説明では内容が理解できない。のであれば、別のJA窓口に行き、別の社員から説明を受けた方が良いかと思います。保険は人生で2番目に高いお買い物ですから。担当者との相性は大事ですよ(*^^*)

• かん

かん

そうですね!納得行かないうちは加入はやめておきます😅
    高い買い物ですもんね!
    ありがとうございます😊

• 2月3日