※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お散歩にはベビーカー、抱っこ紐、その他何使ってますか?うちはマンショ…

お散歩にはベビーカー、抱っこ紐、その他何使ってますか?

うちはマンションでエレベーターの停まらない階なので、ベビーカーを持ち出すのが大変そうなのでまだ買っていません。(貰い物のB型はあるのですが💦)

抱っこ紐はベビービョルンのハーモニー(メッシュ)と、スモルビのメッシュタイプがあります。

今日ハーモニーで近くのスーパーまで日傘をさしてお散歩に行ったのですが、抱っこ紐をしていると余計に暑く感じて徒歩5分の距離でも熱中症など心配になりました💦
子どもの服は肌着一枚のみで出かけました!

近くのスーパーに行くだけだったのでガーゼとお財布だけいれた小さなショルダーバッグで行きましたが、これ以上持ち物増えたらきっお汗だくで、街中に出て人に会うなんて到底できない😱笑
子どもも、お出かけだったら肌着一枚ではなく、もう一枚かわいい服とか着せたいのですが絶対暑いですよね…


そこで質問なのですが、抱っこ紐の方は夏のお出かけで何か工夫されていることはありますか?(持ち物、抱っこの仕方などの工夫、子どもの服装などなど)

もしくはベビーカーを買った方がいいでしょうか?抱っこマンなのでベビーカーで大人しくしてくれるか不安ですが…ベビーカーは車に置いておくことはできますが、車から家(3階)まで片手で子ども、片手で荷物を持って階段を上がるというのが不安なので、移動の際の工夫があれば教えてほしいです。→家から車まで抱っこ紐併用の場合、ベビーカーを車に乗せて、抱っこ紐に入れ替えて…って結構大変ですよね。面倒で家から出なくなりそう😅


読みづらくてすみません🥺
よろしくお願いします。

コメント

カイ

私なら抱っこ紐だけだと大変だったのでベビーカー買いますかね😂
今から出かけたりする頻度も高くなっていったりトイレの時とか首座ってない赤ちゃん連れてだと入れないと思います😂
抱っこマンだということなんでベビーカーは試乗してもらって娘さんが機嫌良く乗るのを見てから買ってもいいのかなって思いました✨
暑さ対策は抱っこ紐に保冷剤とかをタオルとかで巻いてつけてもいいですよ👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはりベビーカーあったほうがいいですかね〜😅広めの公園とか、ショッピングモールなど大きい施設も行きたいなと思っているので、その時は活躍しそうですよね!買う時は試乗してみます!!
    とりあえず抱っこ紐だけでしばらく過ごさないとですが、暑さ対策なかなか難しいですね🤔紐を緩めるわけにはいかないので、、保冷剤、うまく使ってみます🙆

    • 6月18日
deleted user

2階に住んでいますがベビーカー大変過ぎて外で無くなりました。笑

ベビーカー以外にも晴れても暑すぎるし梅雨だから雨だと抱っこ紐だしと理由は他にもありますが、、

現在生後3ヶ月半ですが
既に抱っこ紐だと重くて買い物なんて軽い物しか買えません😔

抱っこ紐はサンシェードポケットにそのまま保冷剤いれてます!!
そこに入れれば直接肌に触れないので☺️
服には可哀想なのでメッシュのロンパース1枚だけにしてます!肌着?洋服?の間を攻めてます(笑)


アドバイスにならずすみません🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    いや〜そうですよね😭うちは3階なんですが、とてもじゃないけど子どもとベビーカーと荷物持って階段なんて、脚も腰も壊れますね💥😱(なんならエレベーターでも億劫です🤭笑)
    友達からA型ベビーカーをもらうことになったので、とりあえず車に積んでおくことにしてみますが、家〜ベビーカー間の行き来の際は、簡単に抱っこできるようにスモルビ+ベビーカーのセットで出かけてみようかなと思ってます…
    保冷剤駆使して涼しくお出かけさせてあげてみます!!🙆

    • 6月24日