※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
家事・料理

ここで聞く内容ではないのかもしれませんが、ご意見が聞きたいです。今…

ここで聞く内容ではないのかもしれませんが、ご意見が聞きたいです。
今日毎日使うベランダではないベランダの壁に布団を干そうとしたら壁の上部のステンレス部分に鳥のフンが何個かありました。ティッシュで拭いたらすぐとれました。そのあと除菌シートでまた拭いたらそのあとに布団を干してもいいのか気になりました。
鳥のフンは菌がすごい多いと聞いた事があるので💦
でもいままでこの場所に干してましたし、もしかしたらフンがあっても雨で流れてて気づかなかっただけかもしれません。
皆さんなら干しますか?ご意見聞きたいです。

コメント

たこすん

私ならビニールシートしいてから干します( ‘-^ )b

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

やはりシートがあった方が安心ですよね!
    ありがとうございました😊

• 2月3日
くみこ

糞を拭いて、除菌シートして、乾いて、まだ気になるようなら、そこだけなにか敷いてはいかがですか?(^_^*)

ちなみに、もし糞が付いてなくても、手すりは拭けても手の届かない柵の向こう?とかにも、ほこりや雨で見えない汚れがあると思っているので、
布団干しのシートを使っています!楽天とかで1000円以下で買えます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

布団干しシートは以前見た事があったのですが、うちはダブル布団なので布団干しシートのダブルが見つからず、ないなーと思ったまま忘れていました💦
    やはり購入した方が安心ですよね。もう一度調べてみます♪
    ありがとうございました😊

• 2月3日
  • くみこ

くみこ

うちもダブルですがギリギリで使えてます(๑˃̵ᴗ˂̵)!無いよりいいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月3日
ぴ〜。

わかります!
悩みますよね(;ω;)
私は除菌しても気になったのでしばらくは雨風に晒してました💦意味ないかもしれませんが。。
私の気持ち的にほとぼりが冷めた頃?にもう一度除菌してから干してましたよ!
それまでは糞があった場所を避け
、余り日は当たらないかもしれませんが洗濯竿に干したりしました!

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

今日は天気がいいので干したかったんですが、干すのをやめました😿今日天気がいいからある意味糞をされたところは殺菌されるかな?とか思いつつ…😄
    屋根をつけたいけど、お値段が高いので悩んでいた所でした。他の方もおっしゃってくれたシートを買おうかなと思います。
    コメントありがとうございました!

• 2月3日
しばこ

糞があったとこに干したら、タイミング悪いと布団に糞をされちゃいません?
ちょっと趣旨とは異なるんですけど、気になってしまったので💦

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

いままでこのベランダでは糞を見た事がなかったので、今回だけだと願うばかりですが、電柱が多いので怖いです😿
    屋根をつけてもベランダの上にいたら意味ないですし、難しいですよね。
    コメントありがとうございました😊

• 2月3日