※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
妊活

凍結胚移植後、腹痛があります。同様の経験をした方、判定日までの症状や結果を教えてください。

先日凍結胚移植をし、BT4です。
今日に至るまで無症状でしたが、
今朝起きた時から生理前のような腹痛(鈍痛)があり、いつもの生理前よりも腹痛の程度が重いように感じています。
朝からいろんなブログやツイートを漁って見ていますが、実際このような症状があった方、その後判定日まで、どのような症状が続きましたか?また、陽性・陰性どちらでしたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もBT4ですが生理痛みたいな腹痛あります💦
ちなみに上の子たち妊娠したときは自然妊娠でしたが7wくらいまで生理痛みたいな症状毎回ありましたよ!

• おにく

おにく

教えていただいてありがとうございます!こんな、生理が今にも来そうな(なんなら生理2日目くらい)の感じで果たして合ってるの!?と非常に不安になっておりました。。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、今にもきそうですよね笑
    先生に前聞いたら子宮が大きくなる痛みらしいです😄だからむしろ痛みあったがうまくいってるのかな?って私は安心します。笑

• 6月17日
  • おにく

おにく

子宮が大きくなる痛み…なるほど😭先人のままりさんのお言葉、とても勉強になります!🙏ちなみに今の段階で妊娠検査薬などは試されましたか?わたしは今朝、かなり気が早いですが早期妊娠検査薬を試してみたところ、想像どおり真っ白でした😖

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BT4だとまだ反応ないと思います🤔💦
    私2人目は排卵日から10日目に陽性でたんですが9日目は真っ白でした!!排卵日から10日目がBT5、9日目がBT4に当てはまるのでまだでないかなと思って検査薬してません😊まだまだ可能性ありますよー✨

• 6月17日
  • おにく

おにく

9日目まで…!ネットを見ていると、早い方は4〜5日目から反応が出始めているようなので、そういうもんだと思ってました😣
    色々お聞きできて本当に心強いです、ありがとうございました!
    ままりさんも、どうかうまくいきますように🙏大阪から祈っております🙏

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、書き方が悪くて💦
    自然妊娠だと排卵から10日目がBT5とかにあてはまるので、BT5くらいになれば早い方は反応あると思いますって意味です🥺
    移植日が同じなので判定日もきっと同じくらいですよね!はじめてのママリさんもうまくいきますように✨

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

一人目も今回の二人目も体外受精です!
一人目の時はBT1の夜から下腹部痛、胃もたれ、寒気が次々と出てきました。その時はBT8で検査薬ハッキリ陽性でました!!
今回の二人目は今日がBT1なのですが少し下腹部痛出ててソワソワしてます!

• おにく

おにく

ご回答ありがとうございます。腹痛に加えて胃もたれや寒気が、しかも初日からですか!😱風邪のような感じなんでしょうか。。
    ちなみに検査薬というのは、早期ではなく普通の検査薬ですか?😳

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BT1から下腹部痛
    BT3あたりから下腹部痛と胃もたれ
    BT6くらいから+寒気
    って感じで症状増えていきました。
    検査薬は通常の生理1週間後からのやつをフライングで使いました。

• 6月17日