※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が食事を拒否し、おっぱい依存で機嫌が悪い。人見知りも激しく、室内では泣き続ける。一歳半検診で引っかかる可能性はあるでしょうか。

1歳4ヶ月の娘なのですが、初めての物とかあまり食べたことがない物を食べません🥲

そもそもご飯も全然食べずおっぱい依存なのですが…やはり食べなきゃいけないのでおっぱいを減らしてる段階なので一日中機嫌が悪いです。

例えばアンパンマンポテトとかジャムパンとかチーズなど、色々買ってみては食べない、を繰り返されてもう嫌になります。

人見知りも激しくて、外で会う人とかには手を振ったりできますが室内だと顔を見ただけで最低でも30分は大泣きし続けて嗚咽してます。

私が抱っこしてても、です。

一歳半検診で引っかかりますかね🥲

コメント

おはぎ

娘もそうですよ!
食べ物は見た目で判断されます😂そういう時は唇にちょんと付けてぺろっと舐めて美味しいと思ったら続きを食べてくれるみたいな感じです。
人見知りしますよねー。娘も義祖父見る度しばらく大泣きです😅そういう時期ですよ👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りほんと酷くて💦ちなみにいつ頃までこんな感じなのでしょうか、、お話できるようになれば、これはばーば、じーじなど理解してくれますかね?

• 6月17日
ママリさん

警戒心強いタイプなんですかね、アドバイスではないですが娘もおんなじタイプでちょっと安心しました…🥹
人見知りほんと酷くて、嗚咽して泣くのすごくわかります😭相手がドン引きするくらい泣きます😭
おっぱい依存とは違いますが、うちも偏食あって、同じものしか食べないです。新しいものはあまりあげてません。食べれるものをあげ続けるでいいと思います😌
1歳半検診はわりとみんな泣いてるみたいですし、なんとかなるかな…と思っています🥹でも同じく憂うつです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やんちゃなのに人見知りとか食べ物への警戒がすごいので、どっちやねんってなります笑

相手はドン引きですよね。わかります。何回でもばーばに泣き喚いてます。笑
    なるほど!食べるものだけあげてていいんですね。もったいないし、食べないから捨てることになるからイライラしちゃって…どうせ食べないけど、と思いながら買ったり作るの憂鬱で🥲

• 6月17日
  • ママリさん

ママリさん

わかります🤣家では社交的?なのに、知らない人や場所は警戒心MAXです。当然じじばばにも慣れず毎回ギャン泣きで、帰る頃にやっと遊び出します笑

うちも手作りなのに半分以上残すことあります💦捨てずに私が食べてますが悲しいです🥹最近は出す量を減らしました!絶対食べるやつだけ量多めに出してます。どうせ食べないけどって買うのわかりますー😂魚ほんと食べなくて、でももしかしたら食べるかも…と思って作ったらやはり食べず、高かったのに…て落ち込むことよくあります🥹

• 6月17日
TOM

うちのことかと思いました😳
ダイエットしてるの?宗教なの??なんなの??ってくらい食べません。
バナナやカレーといった子どもが好きそうな類いは好まないし。
出汁で煮た大根だけ食べてます。

おっぱい依存もあります。

でも、ひとくちでも食べてくれる時があるので
食事の時は王様並みに食事が並びます笑

激しい人見知りもあって、預けたくても預けられてません🙃

一歳半検診は、積み木と指差しが肝と思っています。
意味のある指差し、まだできませんが…。
泣いて何もできなかったら、後日まで練習できると思えばラッキーかなと考えてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期、これだけ食べる!みたいなこ多いのかもしれませんね…うちの子はふりかけご飯とネギ入りだし巻きだけ食べます
    朝から晩までそれだけです🥲笑

預けられないですよね💦私もパパ以外とお留守番はさせられないです…

• 6月17日