※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートのアップリカのディアターンプラスを使用中。3ヶ月で後ろ向きに変えたが、角度が気になる。苦しそうに見えず、泣かなくなった。この角度で大丈夫でしょうか?

チャイルドシートについて質問です。
アップリカのディアターンプラスを使用しています。現在3ヶ月で体重6.5キロです。2ヶ月後半から首もすわってきたので、3ヶ月になったので後ろ向きに変えました。
少し角度が急な感じがするのですが、本人は苦しくなさそうで、フラットだと行きは高確率で泣いてしまっていたのですが、後ろ向きにしたらミラーの効果もあるのか泣かなくなってきました。
この角度で大丈夫でしょうか、、?
苦しそうな感じしますか?
苦しそうにしてないのですが、こちらとしては苦しくないのか少し心配です。。
3ヶ月や首すわりから後ろ向きにしてましたか??
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママ

それくらいの角度で退院してます!
上の子はディアターンプラス使ってましたが、3ヶ月くらいから後ろ向けてました!😆
チャイルドシートは結構みんなそんな感じたと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    安心しました🥺
    育休の間に車に慣れてほしくて、毎日少しの距離で乗せてるので心配で😂
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

    • 6月17日
mii

もう5ヶ月ですが
横のほうが楽そうなのでいまだに横向きで使ってます( ¨̮ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横向きの方が楽なら横向きの方がいいですよね🥺乗り降りも楽ですし🥺

    • 6月17日
めろ

同じもの使ってます!
首すわってきてもその頃は横向きで寝かせたまま乗せてた気がします🤔
車だとよく寝てたので、
横向きだと寝やすそうで😂
大きくなってきて自分でもお座りができる頃?6.7ヶ月あたりから後ろ向きで座らせていたかもしれないです!

  • めろ

    めろ

    すみませんちゃんと読んでおらず、、
    フラットだと泣いちゃうんですね😭
    それなら後ろ向きで大丈夫かもですね✨

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てくれるなら横向きフラットの方が楽そうですよね🥺✨
    うちは最初泣いてしまって、10分ぐらいすると寝る感じです😂
    たまにもっと泣く時あります😂
    後ろ向きにしたらミラーで見えるからなのか、キョロキョロニコニコするようになったので🥺ただ、角度大丈夫かなと心配でして😂
    ありがとうございます🥺✨

    • 6月17日