※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
お金・保険

メットライフの終身保険に加入し、月々の支払いや運用方法について悩んでいます。元本割れを避けつつ増やしたいと考えています。アドバイスをお願いします。

メットライフの終身保険に加入してる方‼️
月々おいくらくらいの支払いで決め手はなんでしたか??
私は運用をドルにして、学資保険の代わりにしようと考えています😵💦しかし、なんとなくこれでいいのか不安なのでどなたかアドバイスお願いします‼️
できれば元本割れしないで少しでも増やしたいです‼️

コメント

harunon1185

うちも同じく息子の学資保険の代わりにメットライフの終身保険に加入しています!月々17000円くらい払ってます!
決めてはやはり戻り率の良さですかね...

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

沢山かけていらっしゃるんですね!戻り率良さげですよね‼️

• 2月3日
  • harunon1185

harunon1185

子供手当てでまかなうように考えてこの金額にしました!18歳で解約できるけど、しなければずっと増え続けていくのがいーなーと思って決めましたよ!

• 2月3日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

うちも子供手当あてにしてます😵💦
    できれば解約しないで増やしたいですね‼️

• 2月3日
mi♡

こんにちは!!
私もメットライフの保険を学資保険様にしています。
学資保険にするなら、解約する時期が決まってますよね?(大学用とか)
決まっているのであれば、ドル建てにすると解約の時に円安、円高がどのような状態か不安で、もしかしたら損するかも…
いつ解約するか決まってなければ、様子を見ながら解約すればいいので、問題ないと思います。
私はドル建てと、日本円の両方やってます。
日本円の方が学資保険用です☺️

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

二本立て良いですね‼️最低三%は補償だから、損はしないと思うのですが…💦💦

• 2月3日
ちびちび

同じくメットライフです。
月24000円です(*^^*)
返戻率と18歳で使わなければそのまま貯めておけるところです(*^^*)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

結構沢山かけていらっしゃるんですね‼️ありがとうございます!!

• 2月3日
arc

学資保険代わりに終身保険してますよ( ¨̮ )

旦那名義(上の子用)とわたし名義(下の子用)で1つずつです。
トータルだと28000円くらいの支払いです。
返戻率は上の子のを17年払いしてしまったのであまりよくないですが、下の子のは10年払いにしたので110%くらいです。(上の子のときは家計にあまり余裕がなかったので、掛け金も少なめです😅)

明治安田とかフコクとかの学資保険より率は下がりますが、使わなかったら置いておける、契約者に万が一があればすぐに保険金がおりるというところに魅力を感じました。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

私もおんなじように考えてました‼️やっぱり契約しようと思います‼️

• 2月3日