※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
雑談・つぶやき

検査で眼鏡になる可能性あり。精神的に病んでたが、1ヶ月で心の準備。眼鏡姿も可愛いと思えるようになった。眼鏡姿の娘も可愛いと感じる。眼鏡が可愛いといいな。

やっとやっと検査出来て遠視が強いから眼鏡っ娘になる……😢

検査結果次第で眼鏡になる可能性あります
って言われたときボロボロ泣いて絶対受け入れられない!!
って思って精神的に病んでたけど、そこから風邪引いたりなんだかんだ検査まで1ヶ月かかったから少しだけ心の準備出来たから前より受け入れられる…😭

眼鏡姿の娘見たら泣くかもしれないけど

でもどんな姿でも娘は最高に可愛い!!!
眼鏡でも裸眼でも可愛い!!

可愛い眼鏡あるといいな😌

コメント

みみ♡

とかいいつつやっぱり考えたら泣けてくる😭

みみ♡

長男に眼鏡の姿見せたら
おー!かっこいいー!
って言っててなんか少しホッとした……

幼稚園でも色々言われる事になるだろうし、娘のメンタルも心配だな😔

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

みみちゃん、このコメント見かけてお気に入りしてた!

うちの娘もメガネかけてるよー。不同視っていう診断で、右と左の視力が違うんだよね。で、片目がが遠視が強くてそれで、メガネで視力をあげる感じで年少の秋くらいからメガネつけるようになった。
私も最初は、娘メガネ可哀想って精神的にも不安定になったりもしたけど、今はメガネもオシャレなのたくさんあるし、このメガネで視力が上がってくれるならって、前向きに受け止める事にしたよ😊
娘も最初はメガネ嫌だし恥ずかしいって言ってたけど、幼稚園の先生がめちゃくちゃほめてくれて、(すごい似合ってる♡可愛い~とか)、そのうちだんだん慣れてきて、今では生活の一部になってるよ!
娘にとってもメガネかける事でよく見えるから、今となっては早めに治療開始できて、良かったって思ってる。
眼科の先生曰く、目の成長?って9歳くらいまでなんだって。それ以降気付いて治そうと思ってももう遅いって言われてたから、何事も早いにこしたことはないかなって。

なんかダラダラとごめんね💦
みみちゃんのその気持ちもすごくわかるから、私の体験談を少しでも伝えられたらなと思って☺️

メガネつけてても、可愛い娘には変わりない!!
だから、前向きにね!

• みみ♡

みみ♡

ゆっしゃーーーん😭😭😭
    お気に入りしてまでコメントしてくれてありがとう😭😭❤️

コメントくれた気持ちが嬉しすぎて泣けた😭
    体験談話してくれてありがとうね😭😭

本当ね、眼鏡かもって言われたときメンタルボロボロで泣きまくったし、きっと眼鏡の姿みたらそれはそれで泣くと思う😭😭😭
    でも娘の為には眼鏡が最善なんだもんね!
    ゆっしゃんの娘ちゃんより少し早く眼鏡デビューかな🥺
    幼稚園の先生も素敵🥺
    やっぱり子供からしたら治療の為に眼鏡かけてね!って急に言われても違和感しかないよね…😭💦
    周りの人がかけやすい環境にしてあげないとだよね🥺

やっぱり眼鏡してたら少なからず視力あがってくれるのかな😭?
    取れる可能性あればいいんだけど……

保険?がきくから少し高くても可愛いおしゃんな眼鏡探そうと思ってる🥺
    何してても娘は可愛い!!
    眼鏡姿見れるのも特別だと思うようにする🥺❤️
    とかいいつつまだ完全に受け入れられてなくて泣きながら打ってる😭😂

ゆっしゃんの娘ちゃんはバンド?みたいなのしてる🤔?
    まだ眼鏡作るのは先なんだけどやっぱりあった方がいいのかな🫣?

私も長々とごめん😭🙏

• 6月17日
  • ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

眼科は定期的に通ってて、視力測定できたりできなかったりが続いてたから、1ヶ月半前くらいから、アイパッチっていう治療も始めたよ!一日2時間、視力の良い方の目を隠して、視力が弱い方の目を使う訓練。
    たまたまなのか、そのおかげなのかは不明だけど、昨日はちゃんと視力測定できて、このままアイパッチ続けて下さいって言われたよ😊
    私もいずれは取れてくれるといいなと期待してる!

メガネもホントオシャレなのいっぱいあったよ♡眼鏡やさんの人も色々アドバイスしてくれて、選ぶ時もどれもこれも可愛くないからつけたくない!って言ってたけど、これまたメガネ屋さんも似合ってるーとかめちゃくちゃほめてくれて、何とか決めた感じ🤣

受け入れるまで時間かかってもいいよー。これから写真もずっとメガネなのかなーとか、小さいうちからメガネつけさせるなんてホントかわいそう‥って、すごく申し訳ない気持ちになったもん😭😭
    少しずつ、その状況を受け入れていけたらいいと思うよ😊

うちは、メガネバンドつけてないよ!メガネ屋さんが調節してくれて、ズレにくくしてくれてる✨

また何かあれば、いつでも聞いてね☺️

またまた長々とごめんね🙏💦

• 6月17日
  • みみ♡

みみ♡

そういう治療もあるんだ🥺
    じゃあ娘もこれからやるかもしれないのね!!

時間がかかってもいつか取れると嬉しいよね😭
    おもしろ眼鏡?とかはふざけてかけてくれるからその勢いでかけてくれるといいんだけど🤣
    毎日付けるとなると変わってくるよね😭
    バンドなくても大丈夫なのね❤️
    そしたら私もバンドもとりあえずなしで眼鏡屋さんと相談して決めるよ🥺❤️

本当写真に残るのが可哀想……健康に産んであげられなくてごめん……ってすごい思ったけど遺伝的?なものなんだってね😭
    最悪さ、スタジオとかで撮る時だけは外してもいいのかな……?とか思ってる😂💦💦

話聞いてくれて本当救われた😭😭😭
    ありがとうね😭
    もうすごい頼りにしてる🥹🫶
    何かあったらまた聞かせてください~😭🙏🙏

私も長くなっちゃった🤣
    時間遅いし返信不要だよ!!
    本当コメントくれてありがとうね🥹❤️

• 6月17日