※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の歯が柔らかくて心配です。同じ経験の方いますか?歯医者に行くべきでしょうか?

1歳4ヶ月の息子の新しい歯が出てきたのですが、今見ると出てきた歯がぐにゃぐにゃです💦
上皮真珠でなく、普通に白い歯が歯茎から出てきてたのですが硬いはずの歯が歯茎のように柔らかく触るとぐにゃぐにゃです💦

歯医者も月曜日しかしてなくて、すぐ行けなくて大丈夫か気になってるのですが、同じようなお子様いらっしゃいますか?(>_<)💦
これって大丈夫なんでしょうか💦

コメント

りつき

まだしっかり歯が出てるのでは無く、歯の上に歯肉一層被っている状態ではないですか?
実物見てないのでなんとも言えませんが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

せっかくお返事頂いたのにとても遅くなりすみませんでした💦
    歯かと思ったら歯茎だそうで、その後大丈夫でした🙇‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ママリママリ様
娘が同じ状況です💦
その後どうなりましたか教えていただけるとうれしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あの後歯医者に行きました☆

白いのでてっきり歯かと思ったのですが、実際は歯茎でした😮‍💨
    歯が生え初めて出てきた白い歯の下の方(歯の下の方の側面)は白いですが歯茎らしくて、その歯(下の歯)の丁度上も歯が生え始めて少し歯が出てきてたので、噛んでる時に上の歯によって下の歯の歯茎が傷ついて、ブヨブヨになり少し出血したみたいでした💦

何も問題なく、その後はほっておくと自然に取れていました😊
    それから違う歯も同じようになりましたが、その時も自然に取れて、どちらの歯も問題なくちゃんと歯が生えて出てきています😊

説明がわかりづらくてすみません💦(>_<)

もし心配でしたら、歯医者に一度見てもらうと安心ですね☺️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    歯茎だったのですね🥹

問題なくちゃんと歯が生えているということで安心いたしました。
    歯医者に行ってみようと思います🦷

• 7月27日