※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
家事・料理

質問お願いします🙇娘の初節句と新築を見に義理の両親が二泊三日でやって…

質問お願いします🙇
娘の初節句と新築を見に義理の両親が二泊三日でやって来ます。
金曜の昼から日曜日の昼までの予定ですが、何の料理を出そうか悩んでます💦

ちなみに、義母74歳、義父68歳で、義父は朝御飯は食べません。
しかし二人とも百キロ近い体格で、旦那が実家にいた頃は1日に食費が3000円以上かかるくらい食べていたそうで…

いつもは一泊だけなのでどこかに食べに行ったりしていたのですが今回はそういうわけにもいかず…

皆さんお力を貸してください(;´д`)
ちなみに朝昼晩のメニューとか教えてもらえたらありがたいです(*´∀`)💦

またまったく話は違いますが…義理の両親が遊びに来るときの旅費って皆さんどうしてますか?
我が家は毎回我が家負担で結構距離があるので10万近くかかります😓
今月から新築の支払いもあるので正直毎回はしんどいなぁと😏💦
(私の両親も飛行機の距離ですがこちらは私の両親の支払いなので、何で旦那側ばかりとちょっとこれもモヤモヤ😅)

コメント

deleted user

大変ですね😿ご飯は何でも食べられるのでしょうか?年配の方だから、やっぱり和食がいいのかしら??
金曜 昼 うどんとお稲荷さん
   夜 外食
土曜 朝 焼き魚、ごはん、味噌汁、納豆、おひたし、卵焼き
   昼 サンドイッチ
   夜 節句のお祝いご飯
     ちらし寿司、お吸い物、お刺身、唐揚げ、サラダ
日曜 朝 炊き込みご飯、お吸い物(残り)おしんこ
   昼 外食

こんなんでどうでしょう??お稲荷さん、サンドイッチなどは大変なら買えますし!!

あと、旅費こちらもちって大変ですね!!頼んで手伝いに来てもらうなら出しますが、ご飯も準備して…って全部やるのに、それは来る方が持つのが当たり前では?と思ってしまいますが…今まで出していたのに急に出さないのはできませんよね🙀旦那さんが出してあげたいのでしょうか??

  • 楓

    こんなに詳しくありがとうございます😍✨
    しかも3日分も考えていただいてほんとにありがたいです(*´∀`)✨

    基本的には何でも食べてくれるの思うのですが、主人のお父さんはわりとめんどくさい性格で…昔ながらの九州男児ってな感じなのでご飯は美味しくなかったら食べなかったりとか…めんどくさいです😅

    サンドイッチとお稲荷さんもって近くの公園にお昼に行ってもいいですもんね🎵

    旅費は主人も引くに引けなくなってるんだとは思うんですが毎回チケットを買って送るのが毎回の恒例になってます😅
    義理の両親も当たり前のように飛行機のチケットを要求してきて…しかも来るのが金曜日とかだし一ヶ月前とかに決まるので値段が高くて😓

    少し愚痴れてスッキリしました😂
    いろいろとありがとうございます😍✨

    • 2月3日