※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週2日で計画無痛分娩希望。リトドリン内服中で張りがあるが痛みはない。子宮口2cm開いており、下腹部に生理痛のような痛みがある。前駆陣痛かどうか不安。経験がないため優しい教えを希望。

36w2dです

計画無痛分娩希望で37wからしか対応がないため、先生からこの一週間リトドリン内服しておいていいよ!と指示が出ており飲んでます!

ただ飲んでも5分間隔で張ったりひどいと3分間隔です(笑)
点滴を外した日に、退院して元の産科に受信したところ、
モニターをつけても3分間隔で数値は90程の張りが続いていました。
陣発ぽいからそれ以上痛くなるようなら来てねと言われましたが、張るものの痛くなる事はなく2日すぎました。
強めの張り返しだったのか、、🤔
ここまで強く多く張ってても陣痛には繋がらないんですね。
ちなみに子宮口は2cmあいてます!

それから生理痛のような下腹部痛は1日に何度かあります。
これが前駆陣痛というものでしょうか?
前駆陣痛は張りと痛みが出てくることを言うんですか??

1人目が死産で、臨月の経験がないので優しく教えていただけると嬉しいです。

コメント

あんころ

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね☺️ 心配が尽きないと思いますが元気に産まれてくれることを願うばかりですね🥺

私はお腹の張りから前期破水、本陣痛来るまで規則的な前駆陣痛が3回ほどありました。
陣痛の始まりは痛いというよりパンパンの風船のようにお腹が張るのを数分おきに繰り返してました。
点滴を外した反動で起きてる可能性もありますが、無痛できるまでまだ数日あるようならなるべく動かず安静にされた方がいいと思いますよ!
子宮口3cmで重い生理痛みたいにお腹痛かったです。