※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめあめはなまる
妊活

夫に不妊治療への協力を求めたい。どう説得すればいいですか。

去年の春に流産後自己流のタイミングでうまくいかなかったので冬に不妊治療の病院に通い始めました。夫が単身赴任なため、また私が今年35歳なので人工授精にステップアップしたいのですが、夫が協力してくれません。(血液検査は受けてくれました)どうすれば夫を不妊治療に参加させることができるでしょうか。

コメント

elie🧸

単身赴任やと、精子を凍結して人工授精するしかないですよね…
タイミング合わせるのもなかなか難しいですね💦

• あめあめはなまる

あめあめはなまる

コメントありがとうございます。人工にしたいと告げると自然がいいと言い張って一緒に病院に行ってくれません。難しいですね💦

• 2月3日
弥生

ご主人様の協力、不妊治療の最初の壁ですよね。。

ご主人様がなかなか積極的になれない理由は何かありそうですか?
人工授精に対する抵抗感なのか、お仕事が忙しく治療のタイミングに合わせられるかの心配とか、金銭面での負担とか…
もっと全然違う理由があるのかもしれません。男性って結構デリケートですからね😅

ご夫婦にとって大切な問題ですから、お二人でゆっくりとお話をされ、一歩を踏み出せるよう、応援しています!

• あめあめはなまる

あめあめはなまる

コメントありがとうございます。人工授精に対する抵抗感だそうです。自然が良いと言っています。たまの休みに帰ってきたら、このことの話し合いで喧嘩になってしまいなかなかうまくいきません。応援ありがとうございます。

• 2月3日
  • 弥生

弥生

人工授精は、医師のちょっとしたアシストはあるものの、自然妊娠とほとんど変わらないということも、急には受け入れにくいかもしれませんね💦
    まずはお休みの日には楽しい時間を過ごされ、ご主人様が少しずつ考えて下さるようお祈りしてます❗️

• 2月3日
  • あめあめはなまる

あめあめはなまる

励ましの言葉ありがとうございます。ゆっくり時間をかけて説得したいと思います。

• 2月3日