※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻がひどく、辛いものが食べたいけど迷っています。辛い棒ラーメンを食べると楽になるけど、食べ過ぎは心配です。皆さんはどう思いますか?

妊娠5週目ぐらいです(´・ω・`)
4週目から既に悪阻ありで、一昨日ぐらいから1日に10回は必ず吐きます😭1人目の時も悪阻酷かったのですが、それ以上な気がします(´;ω;`)
食べれるものは、フルーツ系、アイスのみなのですが
ずっとずっと辛い物が食べたくて仕方ありません😭
でも妊娠中ってあまり辛い物ダメと聞くのでどうしようかと…
我慢出来ずさっき旦那にスーパー行ってきてもらって
辛い棒ラーメン買ってきて作って貰って食べたら
めちゃくちゃ美味しくて、食べた後の気持ち悪さありませんでした!!
フルーツ、アイスでも食べた後は嘔吐ありました🥺

でもこれをあんまり食べ過ぎると良くないんやろな、と迷ってます😭
私的には1日1回ぐらい食べたいぐらい、食べた後悪阻スッキリしてる感じなんですが皆さんどう思いますか?
やっぱりあまり辛い物は食べない方が良いでしょうか?🤔
因みに、汗かいたりする程辛くはないです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

たべれるものはたべた方がいいですよ❤️

脱水になったりした方がママもしんどいですし👩


妊娠中の辛いものは
赤ちゃんには影響ないけど
ママの胃腸が弱り胸焼けや下痢をしやすくなるから控えめに、、、程度なので
ご自身の体調みながらで
食べてみてください❤️

  • ちょん

    ちょん

    赤ちゃんに影響無いのですね!!初めて知りました🤣!
    食べたらとっても体調良くなったので、これから限界な時は辛いラーメン食べようと思います💓笑

    ありがとうございます🥰

    • 6月17日
ゆりりり𓎤𓅯

辛いもの食べてもいいみたいですよ!
過剰に摂取すると胃腸が・・とかはある
らしいですが普通に食べるのは問題なく
大丈夫らしいです!

  • ちょん

    ちょん

    そうだったんですね!!赤ちゃんに影響あるとばかり思ってました🤣🤣これからも様子見ながら食べたいと思います💓笑

    • 6月17日
maria

私も辛いものが好きなので、妊娠初期検診のときに医師に確認しました🤣

今まで食べれてたくらいの辛さなら特に問題ないそうです!

ただ、お腹こわしてしまったりすると脱水症状になったりしては危険なのでほどほどに、つわり中はとにかく食べれるものを食べて!
と指導受けました😊

  • ちょん

    ちょん

    同じく、辛い物好きです🥹💓

    医師に確認して下さった事なら確実でしょうね🥹!!
    何食べても吐いてたのに辛いラーメン吐かなくて逆に気持ち悪さ一時無くなってビックリでした🤣

    とっても参考になります、ありがとうございます💓💓

    • 6月17日