※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私も悪いのですが、旦那がお金についてすごい厳しいです。とてもいい事…

私も悪いのですが、旦那がお金についてすごい厳しいです。
とてもいい事ではあるんですが、出先で飲み物を買うのでさえ許してくれません。
水筒を持っていけばいいと言います。
せっかくのお出かけなのでそういう時ぐらいコンビニでコーヒーとか買わせて欲しいなぁって思ってしまいます。

これは完全に言い訳だし、私が悪いんですが、旦那に隠れてスタバとかコンビニとか行ってしまいます。

たしかに旦那さんはほとんどお金をつかいません。
自分の好きなゲームとかはたまーーーに買います。

わたしは洋服とか化粧品とか買ってしまいます。
それに、美容サロン(眉毛サロン)にも行かせてもらってます。

なので自分が我慢すればいい話なのですがしんどいと感じる時があります。
服とか買ったら、また買った?と言われます。

すごいストレスで腹立つ時もあります。
上手く付き合っていく方法ありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お小遣いみたいに毎月自由に使って良いお金みたいなのもご主人反対なんですか??🥲🥲
コーヒーくらい飲みたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いは一応月2万と決まってます!
    飲み会とか洋服とかはサロン系は全部そこから出すようになってるんですが、お小遣いでコーヒー買うからと言っても反対されちゃうんですよね💦

• 6月17日
りん

我が家も旦那の方が倹約家です。
飲み物を自販機やコンビニで買うなら歩いて10分のスーパーに行くような人です。
私1人なら自販機で買っちゃいますが、旦那の前ではスーパーに行きます笑

私は物欲ありまくりなので、欲しいものはコソコソ買ってます🙄
美容室に行ったり服を買ったりするのに嫌な顔はしませんが、私自身ちょっと気が引けるので頻度は控えめにしたりしてます。

少し息苦しい時もあるけど、
私は物欲ある分バランスは取れてるのかなと思うし、
おかげでお金は貯まるので感謝はしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じです😭
    出先でも水筒持っていけばいいって言われて水筒を持って行かされます💦

わたしもすごい物欲があるのでこっそり買っちゃうんです。
    でも私の通帳の確認をされて、これは何に使ったお金かを必ず説明しないといけません😭

• 6月17日
  • りん

りん

それはかなり厳しいですね😭💦
    こんな言い方したら良くないかもしれないですが、経済的DV1歩手前じゃないのかな..
    家事育児毎日頑張っているのに、そんなに厳しくされたらそりゃ腹立ちます。
    ご主人に意識を少し変えてもらえたらいいんですが、きっとなかなか難しいですよね😭

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も経済DV調べました!
    当てはまることが多くて、、、🥲
    友達からは人権無くなってるねってまで言われました💧笑

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

一生懸命子育てと家事をしているのでしたら、たまには贅沢は大事ですし、自分へのご褒美はストレス発散方法です。
ご主人はその分頑張って働けばいいのでは?って思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直思っちゃうんです。😭
    でも、旦那さんもわりと家事してくれるのでそれは言いきれないです😭

• 6月17日
あき

2万円お小遣いあるなら、厳しいと言うほどではないような?
水筒に関しては、子供の荷物が重い&嵩張るから、飲み終えたら捨てれて身軽になれると言ってみてはいかがですか??お子さん小さいと洗う手間も惜しい時ありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    旦那からも贅沢病と言われてしまいました💦
    美容室にいくと1万円以上かかったりするので、とか言うと言い訳になるんですが💦
    私のやりくりが下手くそだから厳しくなっちゃうんです💦

• 6月17日
  • あき

あき

2万円で収めているなら贅沢病ではないと思いますよ。厳しいとは思わないですが。
    でもまぁ、綺麗なママな方が旦那様も嬉しいのではないかと思います。

水筒は重いので、安く箱買いしたペットボトルを持っていくとか。私はコンビニとか入る手間が省けるので、買い置き持ち歩いてます。コンビニ着く前に飲みたいこともありますし。
    旦那様がいない時は、たまにコンビニで好きなもの買っちゃえばいいですよ。

旦那様の意見丸呑みでなく、妥協策あるといいのですね。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那の話かと思いました😂😂

共働きでなんなら私の方が稼いでるのに、、キィー!!😡ってなりますが、
実際貯金出来てるのは旦那のおかげ…と言い聞かせてます笑笑

隠れて欲しいもの買っちゃいましょ✨
お小遣いの範囲ならセーフです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    いまは育休中なので旦那には感謝しかありません💦
    隠れて買っちゃっても何故かバレちゃいます😅

• 6月17日