※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰👩🏻
妊活

育児や家事で疲れているため、夫婦の関係が疎遠。第二子を授かるためのアドバイスを求めています。

子が1歳4ヶ月です。私も旦那も第二子を希望してるのですが、お恥ずかしながら、第一子妊娠後から産後も今まで1度もそういう行為じたいがありません。

原因は私が育児と家事に全力投球で疲れて、子と寝落ちしてしまうことが殆どだから。

旦那は夜寝ちゃうから〜と言うんですが、私が頑張って起きてても何もなく、、このまま行為がないということは、妊娠はもちろん無理。

皆さんはどのように第二子を授かりましたか?
参考になれば嬉しいです

コメント

はじめてのママリン🔰

うちは産後10ヶ月くらいから仲良し再開しました。

月に2~3回ほど仲良ししてましたが、必ず旦那から誘われるわけではなかったので私から雰囲気作って仲良ししたりもしてました。

特に避妊していたわけではなかったので息子が1歳8ヶ月の時に2人目を授かりました😊

• はじめてのママリ🔰👩🏻

はじめてのママリ🔰👩🏻

ママリンさんから雰囲気作りですか😳凄い👏1歳8ヶ月とかちょうど良さそうですね☺️
    お話聞かせて頂きありがとうございました!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

息子1歳です。
再開したのは産後8ヶ月経ってからですが、2人目妊活しようとなってから再開した感じです。(不妊治療クリニックにタイミングみてもらうため第二子妊活スタート時から通ってます)
元々そうでしたが行為自体が嫌になってきていたので、妊活という話がなければ多分今も再開してません☺️
欲や元気がないというのもそうですし、なんとなく小っ恥ずかしい気持ちも。

妊活しよう!となってもやはり疲れていることも多いし子供ベースで動かなければいけないので、余裕がない時はシリンジを使ってました。
今、シリンジで無事着床してくれて胎嚢確認待ちです🫣

はじめてのママリ🔰👩🏻

なるほど…妊活というワードがないとやはり再開には至らないのでしょうか。確かに今更どうやるんだっけか?が強くて小っ恥ずかしいです😂
    シリンジ法!調べてみます。
    貴重なお話ありがとうございました!

• 6月21日
ママリ

私もそうでしたよ!
1人目出来てから一度も仲良ししてないです。
2人目ほしいなってなった時に、そろそろ二人目作らない?って話をして再開しました!
最初は2人ともたどたどしくて変な感じでした🤣
2人目生まれてからもずっとしてなくて、今3人目を希望してまた再開してます!
なので本当子作りのためです😂

はじめてのママリ🔰👩🏻

そうでしたか!はっきり話をして再開したのですね😳
    そして3人目‼︎お互い授かれれば嬉しいですね🥰

• 6月21日
ぽんこ

うちも一人目妊娠後からずーっとレスでした。
家族としては好きですが、そういう対象には見れないと言うか、なんかもう無理でした(笑)
それでも二人目が欲しくて何度か挑戦したのですがやっぱり無理で、ただただ「今日しなきゃいけない」とお互いにストレスになってしまったので、諦めて早々に人工授精に移行しました。

お金はかかりますが、ストレスフリーでした😁

はじめてのママリ🔰👩🏻

なんかもう無理…わかる気もします😭完全に母になってしまって、夫より子です🌀
    ストレスフリーは大事ですよね‼︎貴重なお話聞かせて頂きありがとうございました

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

我が家もずっとレスです。
2人目の為だけに嫌々行為してたのですが本当に無理で、シリンジに切り替え妊活中です☺️
旦那さんの理解が得られるならおすすめです!

はじめてのママリ🔰👩🏻

嫌々行為は辛いですね😭シリンジ法調べてみます‼︎貴重なお話聞かせて頂きありがとうございました

• 6月21日
ママリ⸜❤︎⸝‍

2歳差以内希望で緩く妊活始めて今月妊娠が分かりました🥺

はじめてのママリ🔰👩🏻

わぁおめでとうございます‼︎緩く…大事ですよね🥺

• 6月21日