※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子がインフルエンザで解熱剤を処方されたが、熱も下がり元気もある。残り1回分の解熱剤、飲ませるべきか悩んでいる。どうしますか?

生後8ヶ月の息子です👶
先日インフルエンザになり病院からシロップの解熱剤を貰いました💊
今は熱も下がり、離乳食もミルクも飲めているので経過をみているのですが、あと1回分解熱剤が残っています。
熱が下がって元気もあるので解熱剤は飲ませる必要はないでしょうか?それとも念の為飲ませた方がいいのでしょうか?
皆さんならどうしますか?

コメント

のんびりママ

抗生物質なら飲ませますが、解熱剤なら私は辞めると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤔
    抗生物質の方だけ引き続き飲ませます!
    ありがとうございました!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

解熱剤は体温を下げてはくれますが、病気を治す作用はないので熱がないなら不要ですよ😊
抗生剤と違って必ず飲み切らなければならないという決まりもありません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菌がいなくならないと意味ないですもんね!
    抗生物質の方だけ引き続き飲ませます!
    ありがとうございました☺️

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

息子もヘルパンギーナになり今朝受診して解熱剤処方してもらいました^^38.6以上の熱がありぐったりして機嫌が悪いときに入れてください!って言われました。なので必要ないと思いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    機嫌もよく、睡眠なども取れている状態なので抗生物質のみ引き続き飲ませます!
    ママリさんのお子さんも早く良くなるといいですね💦

• 6月17日