※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの耳掃除は、耳鼻科で必要でしょうか?明日上の子の耳掃除のため耳鼻科に行く予定で、赤ちゃんも同時に耳掃除してもらうか迷っています。

生後6ヶ月の子なんですが、耳鼻科で耳掃除はまた必要ないですかね??

明日上の子の耳掃除のため耳鼻科に行くので、もしもう耳掃除してもらってる赤ちゃんばかりならお願いしようかなと思っています😌
生後6ヶ月はまだ必要ないでしょうか??

コメント

みぃ

長女も次女も6ヶ月のときにはデビューしてた気がします😊
わざわざ6ヶ月の子の耳掃除だけに耳鼻科に行くことはないですが、ついでがあるなら一緒に受診します😄

お兄ちゃんはもう一人で座れますか?お兄ちゃんがギャン泣きでやったあと慰めなきゃいけないなら大変すぎるので今回はスルーします😅

•  ままり

ままり

ついでにと思いましたが、みいさんの言う通りお兄ちゃんを押さえつけないといけないことを忘れていたので今回は赤ちゃんはやめておきました!!

• 6月17日
𓍯𓃱𓈒

上の子6ヶ月頃、耳を掻く仕草をよくしていたので耳掃除してもらいました!
私だったら、当日受付で一緒にできるか聞いてみて出来そうだったらお願いします😊

•  ままり

ままり

今日上の子の耳掃除のときに聞いてみたところ、気になったらきてねと言われました☺️

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳で初めてしてもらいました😂
それまで家で耳の穴の入り口だけ掃除してました。
耳掃除は好きなので耳鼻科で取って貰った時は嬉しそうです笑

•  ままり

ままり

うちなんて5歳で初めてです笑笑
    やばいものが出てきました🤣
    下の子はこまめに取ってもらおうと決めました😂

• 6月17日
ままり

この間初めて耳鼻科で耳掃除してもらいました!ギャン泣きでした笑

•  ままり

ままり

なんと5年間で初めて耳掃除してもらいました🤣
    大暴れだと思ったけど泣かずに我慢してくれました😊

• 6月17日
  • ままり

ままり

お利口さんですね😆

• 6月17日
  •  ままり

ままり

もうデカいので暴れられたら困るなと思ってたので助かりました☺️

• 6月17日
  • ままり

ままり

暴れたら押さえつけてって言われますよね笑

• 6月17日
  •  ままり

ままり

ガッツリ全身でホールドするつもりだったんですが、想像以上に息子がデカくてホールドできなかったです😂
    下の子はそうならないようにこまめに耳掃除しようと思いました笑

• 6月17日
  • ままり

ままり

そんなに大きいんですね笑
    痛くならない程度にした方がいいですよね!

• 6月17日
はじめてのままりん

長男の風邪が移って一緒に耳鼻咽喉科に行った時に耳も診てくれました!
なので首が座っていない時からお世話になってます。そこは鼻水で受診しても必ず耳も診てくれて、耳垢があれば取ってくれるので助かってます😊

•  ままり

ままり

ついでが一番楽ですよね!
    今回はお兄ちゃんが初耳掃除だったので見送りましたが、今度行く時はついでに取ってもらおうと思います😊

• 6月17日
はじめてのママリ

うちは必要なさそうなのでまだしてないです!

•  ままり

ままり

耳の中見てみたところ何も詰まってなかったのでしばらくはうちも必要なさそうです🙂

• 6月17日