※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

個人面談無事おわったー!\( ´˘`)/学校という苦手の塊へ飛び込むのはかな…

個人面談無事おわったー!\( ´˘`)/

学校という苦手の塊へ飛び込むのはかなり…私は勇気いるので必死でしたが担任の先生から息子の様子聞けて良かった😆

家じゃ気付かなかつたことも先生が気づいて心配してくださってて、今度療育の先生にも相談してみなきゃ。

何事もとにかくマイペースで1年生の時は図工とか作品作り系で集中力はすごくてとてもていねいに取り組んでて、ただ時間が足りなくて終わらないことが多々あってそこは言われてたんですが、2年生なってからはノートに書くことも増えたのかノート描くのがどうしても周りの子より遅れ気味で先生の説明を聞きそびれてないか、これから先勉強面に遅れが出ないか心配と仰っていただけて、あ、ちゃんと見てくださってるんだなって安心しました。

自宅だとスマホ見ながら宿題してるから書くペースが遅いのは気づかなかったので有難い😭🙏

コメント