※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳半から公文国語を受けさせたいけど、算数に切り替えるのは可能?経済的に1科目しか難しいです。

年少前から公文行かれてる方いませんか?参考に教えてください💦

2歳半から公文国語を受けさせたいなと思っていて、ひらがな・カタカナが読めればOKと思っているので、大体1年くらいで習得したとして、算数に切り変えるのってできますかね?💦

経済的に①科目しかできなくて😨

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が、年少前の3歳1ヶ月から公文の国語を習い始めました。
うちも家計的に、1教科だけだったので、先生と相談して国語にしました。
算数の文章題を解くにしても、読解力が必要になってくるから、まずは国語からやりましょうという先生の意見でした。

その後、1年生レベルの国語までを勉強し、年長から算数に切り替えました。
入学のタイミングで引越しがあり、公文は辞めてしまいましたが、入学前に、読み書き計算が出来、入学後も自信を持って勉強に取り組めています。
ずんずん、という運筆の練習を長いことした成果もあって、筆圧もあり、字も上手に書きますので、そういう面でもやっていて良かったなと感じています。

ご参考までに😊

• りん

りん

小1レベルまでで切り替えたんですね☺️
    ありがとうございました!

• 6月16日