※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で生理がきて、今2回目が遅れている。心配。同じ経験の方いますか?混合育児中。

産後の生理について…

産後1ヶ月半で生理がきて、憂鬱だ~と思っていたのですが、
32日たった今も2回目の生理がきません。
妊娠前は26~29日間隔でほぼきていたので、逆に心配になってます😅

1回目のあれは生理じゃなかったのか?
母乳がでるようになってきて、またとまったのか?

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?😄💦
ちなみに産後ずっと混合です。(母乳はほぼ出てなかったですが…)

コメント

なな

産後は生理周期落ち着くのに生理始まってから半年くらいかかりました💦
なかなかこなかったり、早めに来たり、出血の量もバラバラでしたね💦

ままり

はい!まさに同じです!元々28日周期です。
先月産後2ヶ月で生理がきて、うわーもうきたー😭って思ってたら35日たってもこず、あれは違った?と思ってたら今日きました😭
しかも今コロナで40度の発熱があってほんと最悪です😭(愚痴すいません💦)

上の子の時も、産後半年すぎまで周期全然安定しませんでしたが、1年くらいしたら以前のようにぴったり28日で来るようになりましたよ!
ちなみに完母です😭