※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へのへのもへじ
家族・旦那

旦那が子供に何でもかんでも鬼来るでって言うて脅しますお風呂に入らな…

旦那が子供に何でもかんでも鬼来るでって言うて脅します

お風呂に入らないと鬼
椅子に立つと鬼
寝ないと鬼
着替えないと鬼
喧嘩すると鬼
などなど、、、、
子供の名前呼ぶより鬼を呼ぶ方が多いです

私はできる限り脅し育児したくない主義です
入って欲しくない部屋と触られたくないキッチンには鬼が居るとは言っちゃってるんですけど、、、

脅し育児は良くないと聞くから
旦那にやめてと何度言っても聞く耳持たず、、

根拠は?
へー
怖がってるの可愛いやん
って返答で話になりません

毎日ずーっと鬼しか出てこないので
そろそろ嘘ってわかり始めると思います

それで嘘つきな子になってしまいそうで、、
旦那も平気で嘘つく人なので

旦那1人が損するだけならなんでもいいけど、
子供のことになると最後苦労するのば子供自身なので
ほんとにやめて欲しいです

どう伝えたら納得して脅し育児やめてくれますかね、、、
アドバイスください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰 

ご自身も鬼が居ると言ってるから旦那さんも聞く耳持たないのでは?と思ってしまいました😂

  • へのへのもへじ

    へのへのもへじ

    そうですね
    人のこと言えないですね😓

    • 6月16日
ぱんだ☆★

嘘つきな子にしたいか、したくないかを聞きます。
嘘つきな子は嫌だとこたえるとは思うのですが、
子どもは親と同じようになるから、嘘をついている姿は見せたくないと伝えるのはどうでしょうか?
私は鬼が来るは多分1回も使ってませんが、使わなくてもきちんと話をしたら子どもたちはいう事聞いてくれます。いう事聞かなくて困ったことは小さい時にはありましたが、今話がしっかりできる年齢になれば本当に言うことは分かってくれます。多少のごまかしをすることはありますが、それはそれで成長過程ととらえています。なので、親が嘘をつく姿を見せないのが誠実な子供を育てる事になると思っています。

  • へのへのもへじ

    へのへのもへじ

    しっかり話聞いてくれるようになるまでは大人がめげずに頑張るしかないですよね
    子供のお手本となれるように頑張ります、、

    • 6月16日
deleted user

私も脅し育児嫌なので、最初のうちから脅しは絶対やるなと釘を刺してます笑

しかも存在しないもので脅すなんて😂


子どもの頭の中で、行動の動機が全て鬼になってしまいます。
でも実際違いますよね?
例えば、お風呂は身体をきれいにするためです。

もう2歳4ヶ月ということなので、ある程度言葉もわかってると思うので、脅しはやめようと旦那さんに言ってみてはどうでしょうか!

もちろん主様もキッチンのときに鬼を使ってるとのことなので、それもやめるってことで😌

  • へのへのもへじ

    へのへのもへじ

    すごく説得力あります🥺
    そう言ってみます!
    人のこと言う前に自分が言うのやめます😓

    • 6月16日