※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳頭混乱か遊び飲みか悩んでいます。対策が知りたいです。

乳頭混乱?遊びのみ?
生後3ヶ月の女の子を混合で育てています。
最近、母乳をあげている時に乳首をすぐ離したり、離したと思ったら私の目を見てニヤっとしたりニコニコ笑ったりします。遊び飲みが始まったか??とも思ったのですが、時々母乳を嫌がっているのか、乳首を加えて少し吸うと泣いて離します。何度か加えさせてもすぐに泣いて離します。その後のミルクはごくごく飲んでいます。今日は特に酷かったです😭
これは乳頭混乱なのでしょうか??それと同時に遊び飲みも始まったのでしょうか???
ニコニコしてるのはとても可愛いのですが授乳の時間がダラダラ長く続いてしまうのもなぁ、、って感じです😭なにか対策などありますか😭

コメント

まま

視界を遮るのが手っ取り早いですね💦
完母ですが遊び飲みが酷くてイライラしました😅
時間もかかるし母乳は垂れるし勘弁してーってなってました🤦🏻‍♀️
ケープやブランケットなどでまわりが見えないようにするか、寝室などに移動して電気を消して授乳してました😮‍💨

はじめてのママリ🔰

初めまして!
3ヶ月男の子を育てています。

👶❤︎さんと同じくミルクは外さず飲むのにパイだと乳首から外して泣きます。息子はゴクゴク飲むんだよ〜と声がけして飲む真似すると真似して飲むときもありますが基本泣きながらダラダラ飲んでます…。本当に飲めてる?ってぐらい吸ってる時間が少なかったりしますが体重は比較的増えているので脱水にならない程度に飲ませればいいか…と半ば諦めています…😭
解決策ではなくすみません…
泣かれるとキツイですよねいっしょに頑張りましょう…😢