※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

36週で2500gに達しなかった場合、安静解除はないでしょうか?34週で2150gだったので、2週間でどれぐらい増えるでしょうか?臨月に入る前に安静が解除されるか心配です。

予定日まであと30日!
日曜からは臨月!
長かったー😂😂

火曜の検診で安静とけたらいいのにな、、


36週で2500gいってなかったら安静解除はないのでしょうか??
34週で2150gでした!2週間でどれぐらい増えたトカ教えていただけと嬉しいです❣️

コメント

シュークリーム

もうちょっとですね!安静はしんどいですよねぇ…私も経験したので(-_-)
2週間で約200gふえてましたよ😊

  • ちゅん

    ちゅん

    入院してるときより動ける範囲があるのでいいけど安静は疲れますね😭
    2週間で約200gも増えるんですね♡

    • 2月3日
  • シュークリーム

    シュークリーム

    私は産むまで入院でそれまでブドウ糖に張り止めを入れた点滴をしていたからかもしれませんが💦

    • 2月3日
  • ちゅん

    ちゅん

    私も入院中1週間で150g増えてたのでどうなんでしょう💦赤ちゃんの推定体重も気になるけど私自身の体重もえらいこっちゃで...笑 母体が増えると赤ちゃんもでかくなると聞くけど関係あるの?とも思うし...😂

    • 2月3日
  • シュークリーム

    シュークリーム

    うちの子は最後のエコーで2200ぐらいかなーと言われて生まれたら2700ありましたよー!

    • 2月3日
  • ちゅん

    ちゅん

    ちいさめで言われててのおおきいのはいいですね♡

    • 2月3日
 ᕱ⑅︎ᕱ♡

35週で2225gでしたが、36週からお散歩してね〜!お腹張らせてね〜!と言われましたよ😊💭

  • ちゅん

    ちゅん

    36週から言われてるんですね✨
    私もはやくお散歩したいです😊💓

    • 2月3日
さぁと

予定日が1日違いです(*^^*)
私も34週で2150gと言われました〜!里帰りしたので、1週間しか経っていませんがこちらの病院で今日が初受診♪参考になるかわかりませんが、また体重のせますね!
前回の受診で、できたら36週まではお腹の中にいて欲しいけど、今産まれてしまっても赤ちゃんの生きていく力はあるから大丈夫だよ〜と先生がおっしゃっていました(^-^)
お互い頑張りましょ〜!!!

  • ちゅん

    ちゅん

    1日違い😳嬉しいです💕
    私もそんな感じのこと言われたんですが、35週だとまだこの病院で産めないから36週までは頑張って!って、、
    あとすこし頑張りましょう♡

    • 2月3日
  • さぁと

    さぁと

    今日の検診で2550gとのことでした〜♪1週間で400gも増えるかな...?とちょっと疑問だったのですが(;_;)
    子宮頸菅も短くなっていて、子宮口も1.5センチほど開いていると言われ、今更ながら数日間は安静にしてて!っと言われました(´・・`)

    • 2月3日
  • ちゅん

    ちゅん

    かなり成長した感じですね😳💕
    測り方って先生によって違うから不安にならないですか??私は毎回一緒なのでそれはないんですが、、私もそれぐらい増えてて欲しいです♡
    頸管より子宮口開いてるので安静ゆわれた感じですね💦今更だけどあとちょっとお腹にいてもらわなきゃなんで安静で😭😭😭

    • 2月3日
  • さぁと

    さぁと

    ちょっとの加減で変わりますよねー(´・・`)2500グラム本当に越えてくれていれば安心なのですが...。ちゅんさんの赤ちゃんも大きくなっていますように♪
    実家に戻ったので、ごろごろさせてもらいます(*Ü*)

    • 2月3日
  • ちゅん

    ちゅん

    2500いってくれてたら安心できるけどー、、ですね😭火曜が楽しみです♡自宅安静をとりあえず解いてほしいです💦💦
    実家は楽ですよね♡私、退院してから実家なんですが36週までは腹におってもらわな困るから何もしないで!って言われてて何もしてないです笑

    • 2月3日