※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

男の子の服について質問です。ロンパースのサイズが悩みで、50~60の服は小さくなりました。80の服は夏になる前に着れるか不安です。服の数や時期についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています。
身長60cm、体重5.6kgです。

赤ちゃんの服について質問ですが、この時期に買うとしたらロンパースのサイズはどれがおすすめですか?
50~60の服はお股がパツパツでサイズアウトしてしまいました😵
80とかの服を着る頃には上下分かれたものになるのかな、夏になってしまうから着れないかななど考えてしまいます🤔
可愛い服買いたくなってしまいますが、今の時期はあまり買わない方がいいんでしょうか?
皆さんロンパースや肌着などどれくらいありますか?

コメント

樹莉

4ヵ月の息子を育ててます
服悩みますよね~
私は今70cmと80cmのロンパース着せてます
物によっては70cmでもお股の辺りきつくなってきたかな?って思います…
ロンパースは80cmまではお店にあるので、とりあえず2~3枚購入してます
あとは親戚から貰った70cmのロンパースは生地が薄めなのでパジャマとして着せています
下着は70㎝です

80㎝だと1歳くらいまで着れるようなので、もう1シーズン着れるかなって思って買っています

• ぽんぽん

ぽんぽん

悩みますよね〜!
    やっぱり買うなら80ですよね😭
    70は着れる期間短いって聞くんですが可愛い服を丁度良く着せてあげたくて買ってしまいました😭
    次からは80にします😌✨

• 2月3日

60~70というのはなかったでしたっけ?(^_^;)
もしなかったら、70~80でも大丈夫だと思いますよ✨
うちは、ロンパース4着で着回してました(^_^;)💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

ロンパース4着で気回していたなんてすごいです😳‼️
    うちは吐き戻しも多くて1日に何度も着替えることもあるので💦
    今の時期に服買うのは勿体無いって分かっているんですがついつい可愛い服を見ると買ってしまいます😭

• 2月3日

退会ユーザー

わかります!
    吐き戻しありましたが、首にガーゼ挟んでました😃

• 2月3日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

うちはスタイもガーゼも通り越してびしゃびしゃになるくらい量が多いです😭

• 2月3日

退会ユーザー

そーなんですね( ̄▽ ̄;)💦
    今思ってももう少しロンパースあってもよかったなーと思います😁💦

• 2月3日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

うちも今しか着ないので最低限のロンパースで良かったな~なんて思ってます😭
    ちなみに肌着はまだ新生児からの使ってるんですが、多少小さくてもそのまま使っていますか?😌

• 2月3日

退会ユーザー

お腹が冷えるといけないと思って、小さいのは使ってませんでした(^_^;)💦

• 2月3日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    そろそろ肌着もきつくなって来たので買い替え考えてみます✨

• 2月3日