※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初期流産を経験し、周囲に妊婦を見ると心が痛む。妊活はしておらず、2年かかって授かった子に感謝。家族は流産はよくあることと言うが、自分は未だに辛い。

子供2人いますが流産のダメージ大きいです
5月初めに初期流産しました。

パート先には妊婦さん今日は保育園で上の子と同じ学年の子と1歳クラスの子がいるママさんを久しぶりに見かけお腹が大きくてなんとも言えない気持ちになりました。

特に妊活はしてなくて自然にと思って避妊はしておらず2年たち来てくれた子本当に泣けました。

旦那にも母親にも流産なんてよくある事なんだからと言われましたがずっと引きずってます。

コメント

ひめめ

初めての妊娠は初期流産、去年は死産でだいぶ落ち込みました。
しばらくは赤ちゃんとか妊婦さんは見れませんでしたね…
けど仕方ないと思います。
あとは、この妊娠さんも流産してるかもしれないし、苦労して妊娠したのかもしれないとか、いろいろ言い聞かせて心を落ち着かせてました。
また妊娠できるといいですね。

うー

私も2月末に死産しました。友達や親戚に予定日が近かった人がいて、もうお腹も大きくて、たまに会うので辛いです。。会った時は普通に振る舞ってますが家に帰って大きいお腹を思い出したりして涙が出ます。。