※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定でクリニックに予約したら2時間待ち。他のクリニックも混んでいるか心配。引っ越しで悩んでいます。

来年出産予定です。
5週で福岡市東区の青葉レディースクリニックに予約して
行ったのですが、2時間待ち...
どこのクリニックも待ちが多いのでしょうか?
4月に引っ越してきたばかりで...
そらレディースクリニックの方が家から近いので変えようか悩んでいます😥

コメント

ママリ

私も青葉ですが、2時間も待ったことないです🤔💦
ちょうど先生が少なかった時間とかだったんですかね…?(たまに緊急帝王切開とかで先生が少ない時あるので💦)
そらレディース は行ったことないのでわかりませんが、口コミはいい気がします💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅子どもも連れて行って2時間待ってグズり大変で...😥愛想のあまり良くない先生の診察で一瞬で終わり、子宮頸がんの検査も受けたのですが説明も何もなく次回受診のことも何も言われないまま終わりました😂(笑)
    先生は3人くらいが診察していた感じでした!!
    丁寧に返信ありがとうございます!

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

どの先生かたぶんわかりました😂2人目の時に私も次はいつですか…?って聞いた記憶あります(笑)
    こどもも連れて2時間は大変でしたね💦
    はじめてのママリ🔰さんに合った産院が選べるといいですね🙏🏻

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?😂
    わかってくれる方がいてとても嬉しいです🥰
    ありがとうございます!!

• 6月16日
ママリ

6年前に青葉で産みましたが当時から青葉は待ち時間が長いことで有名でしたよ〜💦
予約してても行ってから会計まで2時間〜3時間は当たり前でした🥶
先生は受付で指名出来ます🌼
私はいつも女性の優しい先生を指名してて、毎回エコーを見て丁寧に説明してくれたり「可愛いね〜」と言ってくれる先生でした🥰
1番奥の診察室にいるおじさん先生は無愛想だし、流産の時でさえ業務的で最悪でした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね〜😅
    予約の意味無いなと思ってました💦
    診察室一番奥でした!!!(笑)
    指名が出来るんですね!
    初診で分からないことだらけでした!ありがとうございます🥰

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

看護師さんや助産師さんはハッキリした人が多いですが私は好きでした😊
    ご飯も美味しいし外来の待ち時間以外は良かったですよ〜🥰

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

5年前に青葉で出産し、去年2人目をそらレディースで出産しました!それレディースとってもいいですよ〜☺️診察も丁寧で院長先生がめちゃくちゃ優しいです🥹💕受付からお会計までスムーズにいけば30分ほどで終わる時もありました!無料のドリンクバーやちょっとしたお菓子もあり、キッズスペースも青葉に比べて広くておもちゃの多いので上のお子さんも楽しめると思います☺️🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そらレディース良いんですね☺️
    3人目で診察に慣れてるといえ、優しい先生の方がいいです😂
    なるほど!キッズスペースが広くておもちゃも多いのはとてもありがたい情報です🥹❣️

• 6月17日
アネモネ

変な時間にごめんなさい💦

1人目を青葉で出産し
2人目3人目をそらレディースクリニックで出産しました!

断然そらレディースクリニックがおすすめです!
1人目の時はもう4年前なので変わっているかもですが
助産師さんにひどい対応をされて産後のメンタルにはかなりキツかったことを覚えています…
そらレディースクリニックでは3人目を昨日出産しましたが嫌な思いをしたことはないし
院長先生もお忙しい中毎日様子を見に来てくれます。
何より家族の宿泊がOKな点もおすすめポイントです!
また、個室にお風呂がついてるので
青葉みたいに共用のお風呂を時間制で予約してあせあせして入らなくていいところも安心でした🙂

ご参考になると嬉しいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つの産院を経験してらっしゃるんですね😍!!

産後の出来事って忘れられないですよね🥲
    家族の宿泊ができるのは知りません
    でした!!絶対個室のお風呂がいいです!!!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます❤️

• 6月25日
4人ママ

青葉は昔から待ち時間長いですよねー💦
相当前の話ですが、以前は予約の時間関係なく先に受付したもん勝ちみたいなシステムで、
9時に予約しててその時間に来ても10時に予約してる人が先に受付してればそっちが優先されるみたいな感じでした😅そこは改善されたと聞きましたけど!
そらはほとんど待ちません😆
予約外はさすがに30分以上は待ちましたけど、上の子連れてってもジュースやお菓子ありますしキッズスペース充実してるので楽しんでました✨
入院中の部屋もすてきだし、ご飯もおいしいしそらオススメです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり待ち時間長いんですね🥲
    受付順ってなんだか予約の意味ないですよね(笑)
    待たない方が断然良いです☺️
    子連れはキッズスペース広くて遊べる方が待っても時間が経つの早く感じると思いますし😍
    情報ありがとうございます💕

• 6月25日