※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

3歳の子供が鼻血を4回出し、心配しています。風邪気味で流行り目も疑い。明日小児科受診予定。耳鼻科ではなくても大丈夫ですか?

3歳の子供が昨晩、寝ている時に鼻血を出してました。
暑いのかな?と思ってエアコンをつけて寝ました。
今朝、日中、夕方と3回鼻血でてます。
寝ている時を合わせると合計4回です。
4回って異常ですよね?😣
お風呂入って大丈夫ですかね?😣

先週から風邪気味、今週から流行り目(アデノウイルス疑い)です。検査はしていません。

ただ、粘膜が弱ってるだけですかね?😣
鼻血でマズイ病気って何かありますか?
こんなに連続して鼻血出すのは初めてなので心配です。

明日、風邪薬など貰いに、小児科を受診する予定です。
耳鼻科ではなく、小児科で鼻血の話ししても大丈夫ですか?
恐らく時間的に耳鼻科も行くのは厳しいです。

コメント

ののゆ

明日、小児科受診なら
小児科で聞いて見たら良いと思います!
何回も鼻血は心配ですよね😭

  • ままり

    ままり


    お返事遅くなってすみません💦
    質問した直後、寒気がしてきてまさかの私が体調不良になってしまいました😂💦
    土曜日も体調が悪く病院に行けませんでした。
    ただ、今は鼻血も出してないので、粘膜が弱ってただけかな?と思い様子見中です。
    アドバイスありがとうございました☺️✨

    • 6月18日
  • ののゆ

    ののゆ

    あらら!
    ママリさんも体調大丈夫ですか?
    母親は体調悪くても
    子供いるから 病院行けないですよね😢
    休める時に体休めてください!!

    • 6月18日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😭✨✨
    ゴロゴロしてたので、大丈夫です😭✨
    優しいお言葉嬉しい限りです😭✨✨

    • 6月18日
  • ののゆ

    ののゆ

    私も 子供できてから
    風邪だろうが高熱でようが
    母親は休めないの経験したので
    辛いのすごくわかります😢
    ホント無理しないのが1番です😭

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科でないと鼻のどこからでてるかわからないと思いますよ!
風邪をひいていたなら1番考えられるのは粘膜が弱ってるところがあってそこからの出血が考えられます!
鼻の病気もありますが、前者が疑わしいと思います。
お風呂はシャワーで短時間の方がいいと思います!

  • ままり

    ままり


    お返事遅くなってしまいすみません💦
    質問した直後、寒気がしてきて、私が発熱してしまいました😂💦😂
    今は鼻血も出してないので、粘膜が弱ってただけだといいのですが😭
    耳鼻科ではないと鼻血の原因は分からないんですね😣💦
    もし、今後、鼻血を頻繁に出すようなら、耳鼻科に行ってみようと思います😊✨
    アドバイスありがとうございました☺️✨

    • 6月18日