※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが離乳食の準備でマグカップを選ぶ際、コップ飲みかストローマグか迷っています。ConbiやRichellのどちらを使っているか教えてください。

生後4ヶ月です!
来月から離乳食だ〜😵‍💫!
いろいろ用品を揃え始めているのですが、
マグを何にしようか迷っています💦

コップ飲みから始めると良いと聞いたこともありますが
ストローマグの方がいいかな、と…(笑)

コンビやリッチェル、みなさん何を使用してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コップ飲みは、インスタで見たこちらのベビーカップを使いました。
今では、ままごと用に使われてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ストローマグは、リッチェルの押したら出てくるもの(画像の左)です。
    それも、今ではコップとして使用しています。
    外出用のもの(右)とセットで買ったので、慣れたら、家でもその持ち運び用を使ってました。そしたらこぽされる心配がないので😂

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    押したら出てくるものがあるんですね☺️!
    明日見に行ってきます♪

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コップ飲みを習得してくれたら、
    洗い物も楽ですし、いいですが、
    哺乳瓶使ってない完母の方とかだと特に、ストローマグでも全然いいと思います。
    コップ飲みもそのうちできるようになると思います😊まずは、離乳食を食べてくれるか…ですね😂

    • 6月16日
✿しぃすぅまま✿

コンビを使用していました☺️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビもやはりいいですよねー😵‍💫
    ありがとうございます!

    • 6月16日
ママリ🔰

私も来月から離乳食だ~!とソワソワしています(笑)
コップのみがお口の発達にとても良いと見たので、コップ飲み頑張ろうと思ってます😊質問のお返事になってなくてすみません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップからだとじゃばじゃば
    こぼしそうですよね…どうにか
    なるのかな…(笑)
    迷いどころです😵‍💫

    • 6月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    最初はスプーンで飲ませる練習させると、そのあとのコップ飲みがスムーズにいくって聞きました😊✨

    • 6月16日
とこりん

私も来月から離乳食だ!!!
っと、ちょっと楽しみです😊
4ヶ月から使えるコンビのマグとりあえず買ってお茶飲ませてます🤣
上の部分だけ、月齢に合わせて変えられるって書いてあったので買ってみました!!
珍しいからか喜んで食らいついてきます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビでそのようなのがあるんですね😊
    見てみます♪

    • 6月16日